見出し画像

港cafe〜☕️

2023/02/03 いちごヨーグルトケーキ

昨日娘が,友達とスタバ☕️に行く約束をしたとニコニコ帰ってきた。
なので、スタバで使えるように,スマホでギフトを送ってみた。
(どっちみちお金あげるんだし)

自分で、プレゼントに添えるギフトカードを加工できるので,作ってみた。










板チョコがむけるとショウちゃん登場😆

下にあるページをクリックするとQRコードが出るので,それをレジに提示します。


私もスタバ行きたいんですけど。多分もう三年は行ってない。
コーヒー飲めないから,チョコのフラペチーノ頼むそうだよ。


金粉のってるわ。
美味しそう〜
 


今日は娘の学校の学年懇談会で、体育館へ。
思ってたよりうんと寒くて,体育館に置いてあった巨大なストーブの前から離れられなくなった。


これ、家に欲しいわ。すごく強力。

仕方なく着席。
たまたま前にいた人が,娘といつも仲良くしてくれてる子のお母さんってことがわかって、あれやこれやしゃべる。
そのうち部活の繋がりのある子のお母さんや、幼稚園以来会ってなかったお母さんなどなど合流。

いやー、行って良かった。

いよいよ中3になるので、主に進路の話。
今年はまたちょっと、高校受験の形が変わるの。
お兄ちゃんのときにやったこととは少し違っちゃうから,やっぱり来て聞いといてよかった。

それから修学旅行の話。
娘は二泊三日で,神戸・京都・奈良 なかなかハードスケジュール。
例年なら京都奈良だけですが、震災の防災学習のために神戸にも寄ることになりました。


さて。
お菓子作り。

私の大好きな牛乳と飲むヨーグルト。

卵と米粉といちごジャムとハチミツ。パルスイートも。バターは入れなかった。

お菓子は、いろんもの作ってると何入れたらいいか大体わかってきます。分量は適当で、水っぽければ粉を足す。








ゴムの泡立て器だと炊飯器が傷付かない。から、炊飯器で混ぜ混ぜ。

全部混ぜてスイッチオン🔘


どうなるか楽しみに、他の家事して待ちます。。。



1時間後。


できました。





いちご感があまりわからない。


……もちもちでしっとり美味しいけど、もうちょい甘くてもよかったな。

なので、生クリームといちごソース足してね。





はい美味しい。
わたし天才かしら。

次男は二個おかわり。


お兄ちゃんも帰ってきたし,海苔巻きとケーキと豆まきと,これもまた、長男が東京に行っちゃったら、これが4人揃ってやるのも最後かもしれないね。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事