見出し画像

港cafe〜☕️

2024/05/15 手作りおやつ

今日は、私の後を引き継いでくださる方との最後のマンツーマン勤務でした😊
ここからしばらく、新人さんは違う事業所での修行に半月ほど出て、また帰ってきます。
その頃には私は居ません❗️

この半月,教えれることは教えて,あとわからないことが出てきたら他のスタッフに聞いてくださいねとお伝えしておきました!


ちなみに、月曜日と今日は手作りおやつの担当だったので、それもやり方をなんとなく伝授してきました。
とはいえ、ほんとは月曜日は私の担当ではなかったのだけど、本来の担当の方が訪問介護に行かねばならなくなって,買ってある材料でなんとかして〜と無茶を言われたので,やってみました……

"ロールケーキが買ってあるから鯉のぼりに見立てて欲しいな!"と捨て台詞を残して……。




え、なんか違くない?でも……ちょっと可愛い。
みかん缶といちごが置いてあったから,こんな感じなのかと思ってたけど,フルーツは添えるだけで,チョコペンでうろこを描いて欲しかったみたい😅
ま、いいでしょう。


今日は"母の日プリン"にして、牛乳プリンにしました。薔薇のお花は、食紅を混ぜた生クリームを少しマーブルにしたままの生クリームで再現。



葉っぱは抹茶チョコレートを一旦溶かして,葉っぱの形にして固めておいたもの。

結構可愛い🩷


今まで何度作ったかわからない手作りおやつですが、ある程度自由にやらせてもらえたので楽しかった❗️
まーちゃんの作るおやつはいつも可愛いし美味しいし、お客様に好評だから⭐️と、色んなスタッフさんに褒められて,気持ちよく帰宅。

お客様がこれからも、元気に、楽しく過ごしていけますように✨



子供達のお弁当も🍱

昨日

ポケモン海苔をつけたお稲荷さんは娘の。

今日

冷凍庫整理弁当

弁当は載せる価値なかったか‼️







コメント一覧

まーちゃん
鯉のぼり可愛い⁇ありがとうございます!
私のセンス、たまにこうして人様に伝わるとやっぱ嬉しいわ💕
ま、クスッと笑えて可愛ければ良いじゃないか!と思う。同じ美味しいなら可愛いほうがお客様も気持ちほっこりすると思うの👍
うっしーさんもお疲れ様〜🍵
ushi_7
まーちゃん おはよ(*´˘`*)
鯉のぼりロールケーキ
可愛い♡
チョコペンで鱗は正統派だけど
いちご🍓の鱗がなんとも可愛らしいわ

でも、ある程度自由に
で、楽しいってのは
まーちゃんの持ってる引き出しも
たくさんあるんだね
凄い!(*゚Д゚艸)
まーちゃん
@hibinouturoi よしこさんありがとうございます😊
よしこさんの記事もいつもとても参考になっていて、私の励みになっています‼️
今後もよろしくお願いしますね😊
hibinouturoi
こんばんは
こんなに素敵なお菓子が作れる、アイディアと言い 、皆さんの喜ばれる様子を 想像が出来ます👏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事