見出し画像

港cafe〜☕️

2024/08/28 楽しいね😊


⬆︎ 観賞用トウガラシ パープルフラッシュ


いつもなら10:30出勤のランチのお仕事、今日はお弁当の注文が155個入っていて,8:00に行ってお手伝いもしました🍱

私立のエスカレーター式 幼〜高までの学校から頼まれたお弁当です。
先生かPTAか、何かしらの会議でもあるんでしょうかね。

和風・洋風・中華 の3パターンのお弁当の中から、今日は中華風(デザート付き)を155個、一つ1200円のお弁当ですから、総額20万近い売り上げ。オーナーママさんもご機嫌で働いていました(いつもは店に来ても大抵座って喋ってる)。
誰もが無言で作業を進める中,時々"楽しいね"とか言いながら、笑いながら,みんなで詰めました😊


空いてるところにはビーフン炒めが入りました。
私もこうして,もくもくとやり続けるような仕事は、全然嫌いじゃない‼️


そんで、15:00に仕事が終わり,そこから市役所とか銀行を巡り,すっからかんの冷蔵庫のために大量に買い物をし,帰ってきたら……

栃木の義妹から梨や野菜が届いてた〜♥️

買ってきたばっかりだけど……嬉しい‼️




コメント一覧

まーちゃん
雨……シトシトと、たまにガーッと降りますね。東海道線はとまってて、娘を迎えに行ったら大渋滞。いつもなら5分なのに40分❗️
電車もポツポツ動いてたし,行かなきゃよかった(笑)
ushi_7
まーちゃん こんばんは🌛
雨…やだね~
少し気温か下がったのはいいけど
ジメジメだわ( ̄▽ ̄;)

それにしても150を越えるお弁当
すごい数だわ
もくもくと詰めるのは
たまには良いけど…
完成した時の達成感と充実度は
高いよね~(*^艸^)クスクスw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る