見出し画像

港cafe〜☕️

2023/02/17 アナログ作業

先日買ってきたヒヤシンスの球根ちゃん。
ちょっとお花でてきたね!
私が買った時には,マスキングテープに「パープル」って書いてあったんだけどな。
まーいいや。

手前のサボテンは娘が100均で買ってきた物。
いよいよ植物にも興味が出てきたかと思ったら,ちょっと削って,理科の顕微鏡で見るのに使うんだって。

まじで?削る?可哀想‼︎

でもサボテンは強いはずだから,そこからまた芽が出たりするかもだし、そのまんま愛でて欲しいと思います。



仕事が終わり,そのまんま市の体育館に行って,三月の予約分精算。






あとで返ってくるとはいえ,今の我が家の生活費の一部であることは間違いない。




この時期はね,市内ほぼ全て(全国的にみても)の小学校体育館は、卒業式の練習のためにズラーーっと椅子が並べられ,いちいち片付けられることもなく,卒業式本番まで他のことで体育館が使えないの。


ミニバス🏀もママさんバレーも剣道やダンスなども、学校体育館を借りてるところは全団体、他の場所を確保しなければならない。

他のスポーツはよくわかんないけど、ミニバス🏀は二月三月で"引退試合""新人戦"があるので、外のスポーツとは違って 練習に体育館が使えないっていうのがほんとにキツいことなのね。


そこで。

市の体育館(3か所)の予約争奪戦になるわけです。

私は今年度、その予約担当で、11月ころからずーっと、他には見えないスマホ上での戦いを繰り広げて参りました。


3ヶ月前くらいに予約がスタートして,その月の終わりに抽選。確定すれば万々歳,ダメならキャンセル待ち,三つの体育館全てを見張る。

うちも他の団と同じく,団員ひとりひとりが個人で予約するためのIDを作るので,その70弱のID全てを使って予約をいれるのね。


数打ちゃ当たる てことです。


でも当たらない日もあった。

どこの団も同じようなことしてるんだから、当然といえば当然なんだけど。


でもおかげさまで,そこそこ予約をとることができてね、これで試合までの練習がある程度はできるようになる👍

全部子供達のためだよ‼︎


今日このお金の支払いを済ませてきて,無事に仮予約本決定で、ようやく、私の今年度の係はお役御免なわけです‼︎

みんなはもう先月には係を引き継ぎしているけど、私はようやく来週引き継ぎできます。


そして当然、私の来年度の仕事は既に引き継ぎ済みなので、それも同時進行でやっております。



私は来年度、保険担当。

これはややアナログ。









団員すべての封筒に、コピーしてきた保険の内訳の紙を切って貼って、値段書いていく,切り貼り作業。

これを明日までに,やります。



ふふふ、大丈夫、こういう内職的作業は嫌いじゃない、はず‼︎

夕飯準備まで,コーヒー飲みながらひとまず頑張りまーす💪






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事