見出し画像

港cafe〜☕️

2023/04/10 ここ何日かのアレコレ

この数日の我が家。



次男が、明らかに伸びるのが早いモッサリ髪を切りました。

最近は、切るとすれば短髪。男らしくて良いわ!



ビフォア


アフター

前髪の癖が強過ぎるので、どうにか毛量を減らしつつ,癖をどうにかしてほしい と、わがままなお願いをカットのおじさまに。

1000円カットなのにわがままな客です。




デイサービスのお仕事の方では、二度、手作りのおやつ週間の担当をやりましたので、春をテーマに頑張りました。


いちごミルク寒天とミルク寒天に、市販の抹茶蒸しパンで春っぽく。





ずんだミルク寒天と小豆ミルク寒天でなんとなく春っぽく。




生クリームと、桜の花びら形のマシュマロが売ってたのでそれを飾りました。


手作りなので、焼き菓子でもなんでもいいんですけど、寒天かゼラチンのおやつが一番簡単なんですよね。

そこに、その季節っぽさを加えるのがやや難しいという。

可愛さを出したい欲張りな私は,これでも一応、色々と家でググりながら考えてきております。




それでですね。

次男のミニバス🏀で、今年は合宿に行こうとなりまして。本来毎年行われていた1泊の夏合宿、コロナ禍で3年間あきまして、今年はやろう💪って話になりました。



これ、ほんとに大変なんですよ。親が。。。

今年は4年生男子が11人もいるので、余計に大変です。

(6年生男子6人,5年生男子5)

まぁでもやるしかない。

準備がこれまた結構大変で面倒なんですけど,着手し始めました。



私は上の子の時に、この合宿の長をやったもんですから,身に染みてわかっています。いまからすでに色々と今年の長に聞かれて教えて てんやわんやですが、まぁ頑張ります。



4月の終わりから5月の終わりくらいにかけて,🏀試合ばっかりです。特にGW

6年生は練習も試合も休めません。休んだらいけないことになっています。それくらい本気です。

いまのうちにやれることやっておかなきゃですね。


もうすぐ次男の誕生日もくるので、今年はどうしようか,考え中です🎂




子供達とお買い物に行って,買う量がちょっと減ったり,日によっては洗濯機が一度で済んだり、とやっていると、長男のことが頭をよぎります。

大丈夫かなぁ食べてるかなぁ寝てるかなぁと、色々。

会いたくなっちゃいますね,やっぱり。


三日に一度くらいLINEしてますが、忙しくしながらも元気なようです。

それに、下の子達とはほとんど毎日LINEしてるみたいなので、安心はしてます😊



そうだ。

元旦那の押し付けふるさと納税(寄付した際に、品物の送り先をお前んちにしておいた っていう一方通行の親切の押し売り)、今までもいきなり届いてきた数々の食べ物,それもほとんど冷凍品だから冷凍庫がパンパンになって右往左往な感じで。


長男が引っ越してから,忙しくてまともな買い物ができず,冷凍庫冷蔵庫の整理みたいになってた 今日この頃の貧相なおかずのメニュー。


そんな昨日、冷凍ハンバーグが22個届きました。

福岡県新宮町から。



そして冷凍庫に入りました。セーフ。

これは1/3くらいは、長男が今度来た時に持っていかせれば良いでしょう。

もうソースも入ってるから,あたためるだけ。


楽だわね,これは。




てことで。

今週は子供達のクラス懇談会がありますね。。。

提出物もいっっぱい。


なんか忘れてる気がしてならないワタシ。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事