over the rainbow

kokoni iruyo, ikite iruyo.

1.18 日曜日 結婚パーティー

2009-01-22 13:23:14 | Weblog
今日は、昨日もお世話になったお座敷バー、ラスタンザで常連さん同士の結婚パーティー。
これは新郎がキャプテン(お店のマスター)との賭けに勝ったため、キャプテンのオゴリという名目で開催されたものである。
仕込みは去年の11月から始まっており、本人たちにはパーティーにあまり人が集まらないように見せかけておいて、本当はたくさん人が来ていて、バーカウンターの裏とキッチンの裏とトイレに隠れて、キャプテンが「集まりが悪すぎるから、今から誰か呼ぶ?」とトイレで隠れている仕掛け人の一人に電話をかけ、「今から来てくれるかな?」と聞くとトイレから大声で「いいとも~!」と声が聞こえ、隠れていた人達がいっせいに出てくるというドッキリ。
これがばっちり決まり、本人達は大ビックリ、すごく盛り上がった。
大の大人達が2時間前から集まり、会場をセッティングし、靴を裏に隠し、カバンやコートも隠し、息をひそめて30分小さく丸まって新郎新婦を待つ・・。
すごく楽しかった。
くす玉を割り、クラッカーを鳴らし。
お店のスタッフの手作りケーキ入刀あり、数組のライブあり(私は昨日に続いて座間壱丁目・カホンバージョンを演奏した)。
パーティーの間も何度もいろんな人からお祝いの電話が入り、新郎新婦の二人は本当にみんなに愛されているんだなと実感した。
お店は人が作っていくんだな。
楽しくてちょっと飲みすぎた。

最新の画像もっと見る