over the rainbow

kokoni iruyo, ikite iruyo.

8.10 丹沢湖花火

2008-08-15 20:26:32 | Weblog
浴衣を着て花火を見に行こう計画で、ユカに仕事を休んでもらった。
昼まで家のことをやって、二人で浴衣の着付け。
なかなか上手くいかない。
なんとか着て、丹沢湖へ。
高速に乗り、山北の道の駅に寄ったりしながら到着。
動きづらい、下駄で足も痛い。
昔の人はなぜこんな動きづらい服を着てたんだろうと二人で話した。
そんな動きづらい格好で山を登り、見晴らしのいい場所から花火を見た。
高いところから見るのは、首があまり痛くならなくていいなと思っていると、湖面に花火が!
初めて水上花火を見た。
高いところからだったので近くはなかったが、とても良かった。
バカデカい音が、山に反射して何度も響き渡っていた。
行きは1時間半だったのに帰りは渋滞し、3時間かかった。。
けれど、行ってよかった。

最新の画像もっと見る