ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

台北最終日

2016-06-20 13:43:15 | 旅行記
ここから、、、、
汚い話ですみません、嫌な方はスルーしてください。

夜中2時頃に腹痛で目が覚め、、、トイレへ、、、もう壊しまくりで、朝8時半位までトイレに住んでました。。。
台湾へ14回目にて初、やってもうた。原因はわかりませんが、私しか食べてないものは一つ、夜に食べた肉包くらいか、、お腹弱いのでかあぴゃんと同じもの食べても当たる人だからわからないけど、、、

実は二日目も食べるのは常につらい状態でした。でも折角だから、、、と、つまむ程度にはたべてました。幸いかあぴゃんは胃腸はとーっても健康的。

実はここずっと体調が思わしくなく今月末検査をするので、そんな時に旅行してるのがまちがっているのですが、、、

でも、このお腹は多分、そのレベルではないので、食あたり?か食中毒の手前くらい?吐き気はするけど、吐かない位でしたので。

もう、私日本に帰れるのかと不安でしたよ。
でもかあぴゃんに朝ご飯を食べさせたい。。。
取りあえず整腸剤をのみ、コンビニでヤクルト購入しのんで、、これが日本とは比べものにならないくらい大きかった。

なんとかなりそうなので、ふらふらでしたが、お粥やさんへ。
中正記念堂駅すぐの、 三娘香菇肉粥。

お粥小40元。紅焼肉60元。揚げた蛯名70元。

ぴゃんはお粥を2口、肉ひとつまみのみ。
味見で。海鮮ものはやめておきました。ガイドブックの写真が美味しそうだったので。
ここはクーラーなくて暑かった。日本人がもう二組いました。
今回はどこ行っても日本人だらけでしたよ。

台北バスターミナルへ向かう途中、地下街でかあぴゃんは洋服一枚、バック2つ買ってました(^◇^;)
台北地下街から、このバスターミナルに出れる階段部分に是非エスカレーターかエレベーターつけてほしいな。
私かあぴゃんと自分のスーツケース、あわせて25.7キロを持ってあがりましたけど、今筋肉痛です。

空港到着。


まだ時間があったのでご飯←かあぴゃんのです。

180元、空港の中にしては安いですね。

さよならー


無事到着して、今回は体調悪かったのもあり涙でました。
いやー参りました。

お土産は、、

普通にパイナップルケーキなどもありますが、変わり種として、背中洗うブラシやサンダル、歯磨き粉など。
もういらないはずの水筒も買ってしまった、、反省。
行きたかった所は2、3箇所行けませんでしたがのんびりが一番ですね。

後日猫村ブログします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyuko)
2016-06-21 16:01:30
そんなに体調悪かったんですね・・・
無事に帰れて良かったよ!!
しっかり検査して来てくださいね~
返信する
miyukoさん (shunpyan)
2016-06-21 16:22:13
ありがとうございます(T-T)
よくみて貰ってまた元気に台湾にいかないとですね。
返信する

コメントを投稿