ポンコツぴゃん日記パート2

OCNブログ人がなくなるから移動してきました。慣れなくて使いにくい~~

あけおめ~

2013-01-04 21:45:34 | 日常

って・・・出遅れにも程がありますがあまりに忙しかったので・・・・

てなわけで随分久しぶりのブログですが、今年もよろしくお願いします

180 元旦は近所のお寺にお参りにいってきました。

今年もきっと良い年でありますようにそして毎年言っている、正月終わったらダイエット

え?まだ終わっていませんよ、だいたい1/7くらいまでお正月気分でいるのは仕方ないですからね

さて、ぴゃんは12月はめっちゃ忙しかったんです。友人の引越しの手伝いから、色々イベントがあって、、、で家の耐震工事が1ヶ月~1.5ヶ月といわれていたのが2.5ヶ月もかかり、毎朝早朝から工事の方が見えるので寝不足そして家にどちらか居なくてはならないのでぴゃんもかあぴゃんもすっかりクタクタ

この部屋をやるというと散らかってる部屋の荷物移動したり。戻したり・・・もう家の中はめちゃくちゃ・・まだぐちゃぐちゃ・・・12/27日にやっと工事終了・・・・

135 こんな感じで壁ぶち抜いちゃって柱いれたり筋交いいれたりするんです。床も剥がしたりするもんだから・・・

で、あっちが綺麗になると他の部屋の汚さがきになる。

で・・・ぴゃん登場。

149 始まっちゃったんです。忙しい上にぴゃん内装工事。上の布張りの部屋から白のクロスへ張替え。

157

10畳の部屋だったので、結構張り甲斐ありすぎ。その上さっきの壁ぶち抜いた部屋。リフォームではないので同じ部屋の壁を壊してない所はクロスは張替えなし。

勿論お金さえ出せば張り替えてもらえますが・・・予算ないので、張替えしないままの壁をぴゃん内装工事で張替え・・・・・クタクタ・・・・

で、大晦日はトイレに5時間引きこもり。さぶいっ紅白を見ながら鼻歌をうたっているかあぴゃんの声をトイレで聞きながら・・・・あ、ノロウイルスとかじゃなく。内装工事(笑)

又新たな年を迎えられるなんて幸せだな~~~なんて便器に顔を貼り付け・・・頑張ってましたよ、かあぴゃんに何も今やらなくても良いのに・・って言われながらやろうと思うとやらないと居られないタイプ。

181 壁紙を剥がし下地処理をしながら迎えるお正月。

そして1/1から、トイレの壁紙をはり。。。トイレって便器とタンクとあと狭さがとっても難しくかなり時間かかりました。

179 はあ・・・綺麗になった。

友人の所では、犬用ゲージ一つでは小さいというご要望から2つをあっちこっち切ったり、貼り付けたりして一つの大きなゲージにし、蓋が欲しいというので買ってきた金網を釘でうったり、金網きったりして蓋を作り・・・完成。

176 そのほか組み立て家具をひたすら組み立てたり。。。

買出しに行ったり・・・部屋の木の部分を塗装したり・・

183 水道パッキンの水漏れを修理したり・・・下駄箱を化粧シートで全面張りなおしたり。。。

運送やさんも友達も部屋に入らないといったなが~いベットの木枠を一人で部屋に運び入れたり・・便利やのように働いてました

くたくたです。でもまだまだまだまだ・・・あるのです・・・・はあ・・・

がんばるぞ~~~~~~。

さて。先日1/1にしゃべくり007でウーズンでました~、なんとその日のヤフー検索ランキングで急上昇検索ランキングにウーズンの名前がそりゃ~ね~。誰あの格好いい人ってなるわな~~。

でもってご存知かと思いますが。1/12 21:00~金田一少年の事件簿に刑事役でウーズンでますよ~皆さん見てくださいね~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレの神様が、 (千葉っちマニア)
2013-01-05 11:09:43
トイレの神様が、
2013年のぴゃんさんを
どれだけベッピンさんにしてくれるのか!
しかし、相変わらず、ピグぴゃんは、
おっちゃんの顔のままやでぇ~!(笑)
返信する
おお~マニアさん、さすがですね。 (ぴゃん)
2013-01-05 20:03:46
おお~マニアさん、さすがですね。
トイレの神様!
ほほ~~~。
何よりダイエット成功したいな~。
ぴぐぴゃんおっちゃん?
そんなはず。。。ない!
可愛いでしょう?
返信する
今年もよろしくお願いします^^ (miyuko)
2013-01-06 16:50:08
今年もよろしくお願いします^^
クロス貼りすごいね~素晴らしい!!!

実は~私の所にもピグおじさん(笑)
じゃなくて~ピグぴゃんちゃんが
お手伝いに来てくれてます^^


しゃべくり007・・・扱いが雑だったね(-_-;)
返信する
miyukoさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。 (ぴゃん)
2013-01-07 21:47:32
miyukoさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
そう007、若い子にお尻で押し出されちゃって
立ったまま・・可愛そうに・・・でもアーロンで若い子に
慣れてるだろうし、大人なウーズンだからきっと優しい
目で見てくれてるでしょう。
って。ん??????
ピグ?誰々~~~~?
ウーズンファンで知ってるのは3人、その中の一人?
それとも、まったく知らないピグちゃんでしょうか。
気になる~~~~~。
返信する
ピグはその3人さま以外です^^ (miyuko)
2013-01-07 23:59:17
ピグはその3人さま以外です^^
勝手にお手伝いさせて頂いてます!!
謎な女でスイマセ~ン(^-^)テヘッ

返信する
miyukoさん (ぴゃん)
2013-01-09 01:21:59
miyukoさん
ええ~~気になるけど~
でも謎のままでもいいのかも。
気が向いたら話しかけてみてくださいね。
ライフか・・ワールドか・・・
島か・・カフェか・・・やりすぎやろ!ぴゃん。
返信する

コメントを投稿