のんびり専業主婦日記 

旦那の転勤で関西に来ました。日々の思いを綴っていきます。

今クールドラマランキング

2021-03-17 18:25:00 | テレビ
朝ドラを除く今期のドラマランキング。

1位 俺の家の話
2位 ナイルパーチの女子会
3位 監察医朝顔

基本的にドラマは全部録画だが俺の〜はリアルタイムで観ている。これを観るために22時までには帰宅するようになった。出演者が全員好き。ずっと続いてほしい。

2位はBSなので観ている人はあまりいないかもしれない。女友達がテーマのドロドロ劇。水川あさみの演技が迫真。

3位の朝顔は上野樹里が好きだから。月9は若い子が観るドラマ、という認識が変わった。久しぶりに山口智子がでていて嬉しい。

コロナ禍で人生史上今が一番テレビを観ている。良さそうなものはBSも含めて隈なく録画している。途中で脱落するドラマなどもあるがハードディスクにはどんどん溜まっていく。

数年前に録画したBSの映画も結構残っている。DVDに移したものも何十枚もあるが、多分死ぬまでに全部を観ることは不可能だろう。

Netflixなども面白そうだが、通常の録画分でも観切れていないのにこれ以上は無理。

20代の知り合いにそういう問題はどうしているのかを聞いたところ、テレビを観ないと言っていた。全てネットで済ますらしい。世代の差を感じてしまった。

次のクールからはもう少し厳選したい。他の事をする時間も欲しいし前に買っておいてある海外ドラマも消化したい。

働いていて忙しかった時期、10年位テレビを観ない時期もあった。流行している歌や芸能人などの話についていけない時もあったが特に生活に支障もなかった。

思えば自分の人生、色々な事に極端だった。
何でもほどほどにバランスの取れた生活を目指したい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hsato215 )
2021-03-18 00:58:21
おはようございます😃
私も今過去最高にTVやネトフレを楽しんでるます。忙しくて見れなかった時代の分まで観てやろうと多少意固地になってる気もしますが 笑
現実から離れてその世界に入り込む時間がとても楽しいですよね♪
返信する
Unknown (shufu)
2021-03-18 01:26:31
コメントありがとうございます😊
毎日ソファに座りっぱなしでヤバいです😅見れなかった時代の分まで…同じ気持ちです。時間が全然足りない!
コロナが落ち着いたら他にやる事も出てくるでしょうし、お互いこの至福の時を楽しみましょうね😃
返信する

コメントを投稿