のんびり専業主婦日記 

旦那の転勤で関西に来ました。日々の思いを綴っていきます。

食の好み

2021-04-29 11:02:00 | グルメ
連休が始まった。いつもなら旅行、外食と予定が埋まっていたが今年はステイホーム。気分的にも家にいたい。

近所で酒類提供無しで営業している店もあるが多分行かない。お造りや焼肉などはアルコール無しはきつい。いいお肉でも買ってきて家で食べよう。

このGWでストックしてあった食料品を片付けようと考えていたら以前買った泉屋のクッキーを発見🍪



色々なお菓子を食べてきて結局こういうシンプルで歯応えのあるものに戻ってきた。今の食べ物はとにかく柔らかい物が多い。

プリン🍮も昔ながらのかたいものがいい。柔らかいものはカスタードクリームを食べている気分になる。

オムライスも卵トロトロも美味しいとは思うがやはり老舗の喫茶店で出してくれる薄焼き卵を包んだ物が好き。

ポテトチップスは塩味一択。

自分、こんなに保守的だった?と思う今日この頃。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (japon2680)
2021-05-10 13:30:40
ご無沙汰しております。

お母さまのことやご葬儀について色々とお考えになった後の泉屋のクッキーは、格別のお味だったのではないかと推察しております。
わたくしはまだ気持ちの整理がついておりませんが、2年前に同じような経験をした者として共感を覚えながらずっと読ませていただきました。
飾らない文章の中に感謝と優しさが感じられる記事をありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
返信する
Unknown (shufu)
2021-05-10 14:25:02
@japon2680 こんにちは。コメントありがとうございます。クッキー美味しかったです😊
家族の葬儀。それはいつか経験するものと分かってはいましたがもっと先の事だと勝手に思っていました。感情がついていかないまま色々な事があっという間に過ぎていきますよね。そしてもう月末には四十九日です。
気持ちの整理がまだつかないとの事。家族の死はきっと一生をかけて癒やしていくのかもしれません。
コロナ禍で大変な状況の中ですが、お互い身体にも心にも気をつけて自分に優しくしましょうね。
こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿