がん完治へ by Lord Jesus

旅好き歴史好きのステージ4のクリスチャン。主が私を完治させて下さいます✨医療、旅、食、デジタル他情報も発信中

明日のことは、明日が心配する

2024-10-11 18:09:00 | 日記
今日は、長く並ぶ覚悟?で、KITTE大阪へ。
平日だからそんなに混んでいないと思うのだけど、このお店の列が長くて、90分は待ったかなぁ(椅子はなく、立って待つ)⇦体力守られてるよね。
高知まで行かなくても食べられると思ってきたのだ。

高知のお店と違うと思ったのは、生のニンニクのスライスがついてなかったこと。
ちょっとその点は、味にパンチがなくて残念。でも、お店のポン酢もゆずも美味しかったよ。

二階は、北海道、沖縄、宮﨑、鹿児島、富山他アンテナショップが入っていて、ちょっとした物産展にきたような感じで、食事に使えそうなものを買って帰った。
旅先でお土産選んでるような感じが楽しめる。

日常生活をしながら、癌と体が戦っている。それで食事の管理が重要なのだけど、栄養士でも調理師でもないから、飽きずにバランスを取ることは難しい。
だから今日のランチと食品は、ちょっとしたアクセントになって感謝だった。

帰り道、新しくなった大阪駅周辺のビル群をみながら、ふと、母が生きていたら、この変化に驚いただろうなと思った。母とのことを思い出して、衣食住を親が与えて守ってくれていたんだなぁと、しみじみと思った。

そして、人間の親でも子供をこんなに大事にしてくれるのに、主(しゅ)が、良くしてくださらないはずがないと強く確信して、主に感謝した。
親として今日も養ってくださる主に感謝❣️

新約聖書 マタイによる福音書6章

だから、わたしはあなたがたに言います。自分のいのちのことで、何を食べようか、何を飲もうかと心配したり、また、からだのことで、何を着ようかと心配したりしてはいけません。いのちは食べ物よりたいせつなもの、からだは着物よりたいせつなものではありませんか。

空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。

あなたがたのうちだれが、心配したからといって、自分のいのちを少しでも延ばすことができますか。

なぜ着物のことで心配するのですか。野のゆりがどうして育つのか、よくわきまえなさい。働きもせず、紡ぎもしません。
 しかし、わたしはあなたがたに言います。栄華を窮めたソロモンでさえ、このような花の一つほどにも着飾ってはいませんでした。

きょうあっても、あすは炉に投げ込まれる野の草さえ、神はこれほどに装ってくださるのだから、
ましてあなたがたに、よくしてくださらないわけがありましょうか。信仰の薄い人たち。
そういうわけだから、何を食べるか、何を飲むか、何を着るか、などと言って心配するのはやめなさい。
こういうものはみな、異邦人が切に求めているものなのです。しかし、あなたがたの天の父は、それがみなあなたがたに必要であることを知っておられます。

だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。

だから、あすのための心配は無用です。
あすのことはあすが心配します。
労苦はその日その日に、十分あります。

アーメン。

最後の言葉も心に残る。
今日が不安だったから、未知なる明日もその先のことも、人は、心配を果てしなく膨らませて、倒れそうになっているのではないか。
今日の労苦を分かって下さり、明日のことは、心配しないようにと言ってくださる父なる神様に感謝します‼️

写真:KITTE大阪で、かつおのタタキ



最新の画像もっと見る