がん完治へmiracle by almighty God

旅好きステージ4のクリスチャン。主が私を完治させて下さいます✨医療、旅、デジタル他情報も発信中

オーケストラでクリスマス讃美🎄🎄🎄

2023-12-18 07:50:00 | 日記
最近は、日本でもポピュラーになってきた感じのあるアドベント。

12月24日まで、毎週日曜日に蝋燭を1本ずつ点灯します。
今日は、3本目の日でした。

今夜、紹介するのは、讃美歌「あめにはさかえ」。
キリストの降誕を歌う讃美歌で、主の降誕を喜び待ち望む、今の私の心境にぴったり🎄

「あめには栄え み神にあれや、
つちにはやすき 人にあれや」と、
みつかいたちの たたうる歌を
ききてもろびと 共によろこび、
今ぞうまれし 君をたたえよ。



さだめたまいし救いのときに、

かみのみくらをはなれて降(くだ)り、

いやしき賤(しず)の処女(おとめ)にやどり、世びとのなかに住むべき為に、

いまぞ生まれし君をたたえよ。



あさ日のごとく

かがやき昇り、

みひかりをもて暗きを照らし、

つちよりいでし人を活かしめ、

つきぬいのちを与うるために、

今ぞ生まれし君をたたえよ。


英語で歌っていますが、オルガンとオーケストラの音、コーラスの声、会場の雰囲気も厳かで、好きなので選びました。





#クリスマス #アドベント #待降節 #あめには栄え #讃美歌 #聖歌 #クリスマス礼拝 #賛美歌 #クリスマスソング #降誕
#英語 #歌 #音楽 #日記 #みんなのブログ #キリスト教 #クリスチャン #イエスキリスト



最新の画像もっと見る