雑記帳

できれば、趣味の音楽を、狭い範囲だけど...

10/26 みんなで歌おう2017

2017-10-27 22:12:33 | 日記
前日まで雨だったのがこの日はいい天気になった。

開場前20分くらいに着いたら受け付けはすでに始まっていて受付後ロビーで待機。

各地歌声イベントによく見えられるKさんの姿があった。

今回はミニコンサートもあるので録画録音写真は禁止。この辺は歌声イベントとは違う。

ひろせめぐみさんの司会とアコーディオンで進行。ピアノは鈴木絵里さん、パーカッションは村上響子さん。

秋にちなんだ歌から「旅愁」とか「小さな木の実」とかから始まる。ちょっと寂しい歌が多かったかな。

「七里ガ浜の哀歌」「鉄道唱歌」「四季の歌」など、そしてこの歌のため特別に借りてきたチューブラーベルの音色を響かせて、「鐘の鳴る丘」。

村上さんのビブラフォンやマリンバのソロ演奏、休憩を挟んで、「憧れのハワイ航路」など。後半は楽しい歌が多かったかな。

途中で「ブルーライト横浜」を歌いながらの体操とかもあった。

客席にはKさん以外にも、M夫妻、A夫妻やOさんHさんコンビの顔も見られた。でもやはり地元の方たちが多かったようだ。

終演まで2時間というのは歌声のイベントとしては短かった。歌わない人たちもいたようだが、主に女声が聞こえたがきれいな発声だった。

このようなイベントにしては、スタッフに違和感のある人がいたのは、市の助成を受けているからかな。

最後に撮影の許可が出たので、急遽iPadを取り出して撮影。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿