ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

こぐまたん 初節句

2010-02-26 19:58:20 | ゆうみちゃん
本当はまだ書いていない記事があるのですが、先に報告がてらムックが知らない記事を書こうと思います。

昨日、実家の両親からこぐまたんの初節句にと 雛人形&お菓子が届きました。

荷物を見て きよっちは大喜び!!

多分こぐまたんの荷物だよと話しても「クリスマスだ、プレゼント!」とワクワクしながら荷物をあけていました。



これはねぇ、こうすると開くんだよー


<これはねぇ、ネコの人形だと思うよ。>
クロネコの宅急便のマーク見て言ってるんだな、きっと

中には今後の事も考えての コンパクトな でもとても素敵なお雛様とお内裏様が入っていました。

なんか心なしか お雛様はこぐまたんに似ているな…

「この人形、目ぇ閉じてる。寝てるの?」
確かにそうも見えるわな…


正面からも素敵ですが、上から見ても綺麗な十二単が見えて 細かな細工にとっても素敵です。


さすが 見えないところにもこの細やかさが 日本的だわ


ところできよっちは 自分のプレゼントでなかった事でがっかりすることも無く
箱を船に見立てて 大好きな機関車達を移動させて喜んでおりました。


おーっ、トップハムハット卿が船長なのね


<僕がトンネルだよー>


ここ3ヶ月ほど 歩行の進歩が見られず2,3歩程しかあるかなかったこぐまたんですが
今日は急に10歩ほど歩いては止まって と歩き始めました。


<美味しそうなスープも入ってたの


<見て、見て!>  トコトコ

素敵な雛人形を本当にありがとうございました。
来週はひな祭り&こぐまたんの誕生日。

うっかり忘れていた感じですが なにか準備しないとなぁ
初めての節句&誕生日ですしねー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。