ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

English Class 

2006-09-29 12:39:20 | 貧乏学生奮闘記
中学1年の頃から既に英語が苦手だったがちゃぴん

未だに何が嫌いか聞かれると即答で“英語!!”と答えれる程
大の英語嫌いである。

そんな私がムックと結婚してハワイに住む事となり、
「まぁ行ってみれば喋れたりとかしちゃうかも??」なーんて
甘い考えで来てみたものの、未だに意思疎通が出来ず
苦しんでいる毎日。

当たり前だけど何事も身に付けるには努力が必要なんですよね~

分かっているけれど、英語の本を開くと同時に眠気が来てしまう
そんな自分にほとんど匙投げかけてる状態です。

しかし、少しでも状態改善を求め、現在火・木曜日の午後
宣教師のハリス姉妹に英語を教えて貰ってます。
(水曜日はHさんのクラスへ参加)



始めは2人だったクラスも現在は6人となり、楽しく学べております



(いつもノートにいたずらガキをしつつ場を和ませてくれるKenちゃん。)


ハリス姉妹は本当に優しい人でいつも一生懸命に教えてくれています。



でも、今度喉の手術をする事や 自分の教え方が下手だから…
という理由で 来月からはコンピューターを利用し
他の人に頼んでクラスが開始する事になりました。

もう彼女に会えないのかと 非常にブルーになりましたが
彼女も引き続き来て教えてくれると分かり ホッ

私達の上達を心から望み、頑張って助けてくれている
彼女の優しさに また気合を入れ直して(何度目かしら
頑張ろうと思う今日この頃です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yurika)
2006-09-29 14:08:32
ゆりかとしょうくんもEnglish 201のクラスで苦しんでおります…

ゆうこさん頑張って~

ぁたしも頑張るよ~
返信する
Unknown (Hachi-mama)
2006-09-29 22:43:48
ほんとがちゃぴんさんえらいよ。私も大の英語嫌いです。なので何もしなかったわよ。それなのにちゃんと英語のクラスに出席してるんだもん。私なんてする前から匙投げておりました。4年半もいながら全く理解できず 今となってはちょっとだけ入っていたものまで抜けていってる状態です。



返信する
Unknown (がちゃぴん)
2006-09-30 06:55:21
yurikaちゃん ムックはyurikaちゃんという良きライバル?が居るから更に頑張れているらしいです。良い存在で居てくれてありがとう!!そうだね!良く喋れる二人でも頑張ってるんだから、喋れない私はいっそう頑張らないとねぇ!!



Hachi-mamaさんはHachi君が居たから勉強する暇なかったと思うよ、本当に…でも私はねぇ…英語って触れていないとほんと抜けそう…きっと日本から帰ったら振り出し以下のレベルになりそうで怖い
返信する
Unknown (ぴょん)
2006-09-30 19:34:05
私も学生時代は英語苦手だったけど

世界の人たちとコミニュケーションとるにはやっぱり英語だよなー。と今は反省してます。英語圏で学ぶのが一番どよ。いいなー。
返信する
そうよね~。 (がちゃぴん)
2006-10-01 18:09:46
ほんと、ぴょんちゃんが言うとおり 英語習いたい人にとっては最高の条件なんだろうねぇ…。感謝しないとねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。