ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

初・こむらがえり

2006-09-26 15:10:59 | ハワイでの生活
今朝4時過ぎ、いきなり足がつって痛みで目が覚めた。
そして“痛った~い!!”の声で飛び起きたムック。

訳も分からず、足を揉んだりして介護してくれた。

暫くして痛みも治まったもののなかなか寝付かれずジッとしてると
寝入ったと思ったのかムックがそっと毛布を掛けてくれた。

なんかジーンとしてしまった。

老後寝たきりになったら、こんな風に介護してくれるのかなぁ。
(寝たきりにはなりたくないけどね)

ところで いきなりの足のつり、「こむらがえり」と言って
妊婦になると時々あるらしい。(足・腿のケイレンもあって
かなり痛い

妊婦になっていろんな体の変化を感じ、改めて人の体の不思議さを
感じてしまう。

特にお腹の中で別の生命がガンガン蹴って来たりするのは
本当に不思議…。

でも、同時にとても幸せな事だと思います。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mipato)
2006-09-27 02:59:03
優しい~やっぱり足つったりするんですね・・・あなた達夫婦が羨ましいなぁ~。
返信する
Mipatoちゃん (がちゃぴん)
2006-09-27 08:06:00
足つったのかなり痛かったよ未だに痛い。Mipatoちゃんは将来どんな夫婦になるかなぁポンキッキ家と比べ物にならない位素敵な夫婦になるだろうね
返信する
Unknown (Hachi-mama)
2006-09-27 09:51:59
足つるとかなりきついよね。太股がつったときほんと泣きそうになりました。

赤ちゃんが大きくなるにつれてもっと大変になってくると思うけどがんばってね。



そうそう、他のアドレスわからなかったのでここ(goo)にメール送ったのでみてくださいね。
返信する
Unknown (殿)
2006-09-27 10:31:03
なんか天文学チックなページになってきましたなぁ
返信する
Unknown (ぴょん)
2006-09-27 15:51:15
すごい背景に変わっていて間違えたとこに来たかと思った

妊娠て本と神秘的だよね。

最後の1ヶ月がなんだか大変だったよ。

ムックにも言っといた方がいいよ

「最後の1ヶ月が大変」

身が自分の思い通りにならなくて

毎日ラブレターでもくれないとやってられないと脅しておこう
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2006-09-27 16:36:14
Hachi-mamaさんは太股つったんだふくらはぎでもかなり痛かったのに…。ところでメール本当にありがとうございます。私も返信しました。

殿様  いきなり何故ムックがこのテンプレートにしたのか??ですが、きっと前の記事にある様にハワイの星空に心打たれたのでしょう…。いつかハワイ島の展望台に連れてって貰えるんじゃないかと今から期待してます。



ぴょんちゃん  妊婦って結構いろいろ大変なんだねぇ…。悪阻もきつかったけど最後の1ヶ月もきついんだ…更に出産もかなり苦しいらしいし…そうだね、ムックに4,5回/日は励ましのメール&電話貰わないとなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。