ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

ふらっとフラダンス

2005-10-27 13:51:33 | ポンキッキ夫婦生活
ハワイに来て、やってみたいけれどなかなか手が出せなかったもの。
それは“フラダンス”

いつか…と言っていたらあっと言う間にハワイを去る日が来ちゃうんだろうなぁ。それならとりあえず目標を立ててみようと思い、フラに詳しいSantiaちゃんに聞くと
「じゃあ、(練習に)行ってみる?」と言ってくれた。

ええっ~!そんな心の準備が~!!

…と思いつつ早速昨日行っちゃいました。

隣町にあるクラスで子供から大人(老人?の方も)まで幅広い年代が参加していて、始めの30分は初心者でも参加できると言う事で、後ろの端っこで踊ってみた。

教えて貰う、というより 真似して覚えると言う感じ。

えっ?こうやんの?あれ?どうやんの?

真似するので必死、なんだかあっと言う間の30分だった。
あーん 難しかったよぉ~! でも楽しいねぇ!

その後は上手い人達の踊りを見学。ウリウリ?(ひょうたんみたいな道具)を使いポンポコ叩きながら踊ったり、舞台に立っているように移動しながら踊ったりしているのを見ていた。

shantiaちゃんや一緒に来ていた○塚Sはとっても上手。
特にshantiaちゃんはとっても丁寧に綺麗に踊るのにスムーズで
ついつい目が行ってしまった。

お世辞ではなく、はっきり言って彼女が一番上手かった

私もこれからハワイにいる間に少しでも踊れるようになりたいな

そしていつかムックと誰かの結婚式で踊らして貰おう!(ムックは腰振りダンスお得意だし

スカート貸してくれたり連れて行ってくれて、Shantiaちゃん 本当にありがとね。
これからがんばりますのでよろしくお願いしまーす











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hachi-mama)
2005-10-27 14:33:59
お~!!!フラデビューおめでとう!Shantiaちゃんのフラは前にみたことあるんだけどほんとに上手よね。品があるし、動きもとってもきれい!また見たいんだけどなぁ。カルチャーナイトですな!ガチャピンさんも頑張ってフラの達人になってくださいな~応援してます!
返信する
ほんと (がちゃぴん)
2005-10-28 12:23:03
カルチャーナイト楽しみです。

hachi-mamaマツケンの後ろで踊らないの?

(…ってしつこいってか



実は私もムックと行こうと思うとなかなか

練習行けないのよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。