ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

4ヶ月検診

2007-05-06 18:52:12 | 清っち
3日の木曜日、清っちは四ヶ月検診にヘルスセンターに行きました。
この日は2度目の予防注射の日。

今回も3本打つ予定だったので、何本目に泣き出すか当てっこしました。
(しかも勝ったらアイス付き。なんて親でしょう

ムックは前回と同じ2本目と予想。
がちゃぴんは“きっと以前より敏感に反応するのでは?”と予想し1本目と決めました。

そして、結果は…。

ムックの勝利

始めの一本目を打った直後、一瞬固まっていましたがグッと我慢した様子。
しかし、二本目の注射を打つと暫くして“ふにゃ~”と顔が歪み、口がへの字に。
そして三本目で“ウギャ~”と泣き始めてしまいました。

しかし、抱っこすると直ぐに泣き止みやっぱり良い子ちゃんでした。(相変わらず親バカ発言すみません


  僕、最近 愛想が良いねぇって褒められるの。でも皆が笑ってるから
  つられてる笑っちゃうんだよ寝てばっかりだから寝起きは気分良いしね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hachi-mama)
2007-05-07 11:05:09
 子供が泣くにアイスを賭けてる夫婦って・・・。でもがんばったねぇ~。あの注射だけは何回みても親の方が泣きたくなったよ。まだわからないかも知れないけど、1歳過ぎくらいからうちの子は診察室に入っただけで泣いてたわ。
 それにしても大きくなったよね!!!びっくりした。顔とかもしっかりしてきたし。どっちに似てるのかなぁ~?
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2007-05-13 13:42:52
注射のあと、未だにしこりが少しあって、痛かっただろうなぁ…と今さらながらに思っております。
最近がちゃぴんの父に似て来ていると何人かの人に言われました。子供の顔って変わってくるから面白いですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。