ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

信仰とは・・・・

2009-01-31 05:15:41 | アトランタ生活
旦那のムックです。
お願いされていたアサイメントを早く終えることができ、一段落着いたところです。

今日、会社のトイレに張ってある張り紙に目が留まりました。

「信仰とはたとえ階段全体が見えなくとも最初の一歩を踏み出すことである。」

それを見て感動。

それにしても我が家の将来はまだ見えない状態です。
せっかく素晴らしいお仕事を頂いたのですが、ビザの抽選に外れた場合には日本に帰国しなければいけません。
ある話によるとそのビザに受かる確立は30%から40%だとのことです。

さらに追い討ちをかける出来事などもあり、海外生活の難しさをよく痛感します。

それでも、自分たちは導かれてこの地にやって来たんだという信仰を胸に生活しています。その意味でみえない階段を一歩、一歩進むことはとても重要な意味を持つと思います。

チャレンジを通してより、小さな祝福に気づくことが出来たり、自分自身の弱さを知り、また同時に成長したいと強く望めることに感謝。

明日は、ジョージア水族館に行く予定です。
家族とともに週末を過ごせるって祝福ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。