ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

遊び場&趣味

2009-02-06 09:28:13 | 清っち

昨日今日とまだまだ寒いアトランタです。
良く晴れてるんですけどねぇ。逆に晴れてる方が寒いって言いますしね。
昨日はチラチラ白いものが舞っていた(雪)らしいですし。

でも家に篭っているのもつまらないし、今週はムックが不規則な勤務体制で
日中一度家に戻って来たりしているので(でも夕方からまた仕事で帰りは午前様で
ご苦労様です)今日は近くにあるプレイグランドに遊びに行きました

で5分位かな?通い始めたプリスクールとの間にあるので時々帰り道に遊んだり
しているのですが、なかなかお気に入りの場所です。



こんな感じの遊ぶものが5,6個あって隣りは芝生のグランド、自転車コースみたいなのもあり
夏になれば水遊びが出来る様な小川もあります。(今は水流れてませんが)



やたらと枯れ草をくれようとするきよっち。<ママはヤギではありませんよー。>


いつもは滑り台も普通に滑っているのですが、今日はなかなか降りて来ない為
(寒さで固まって?)ムックが強制的に滑らせました。



体重の違いで凄い勢いで滑ってくるムックにきよっちも大笑い

無邪気に遊んでいる二人でした。そんな様子に 二人の息子が居る様な気分になったがちゃぴんです。





ところで その我が家の息子二人が嵌っているものがあります。

それはお魚。

ムックは熱帯魚を飼うのが夢だったらしく、今は贅沢は出来ないのですが
思った以上に水槽等高くなかったので ストレスが多い今時期
少しでも心の癒しになればと購入したのでした。




朝晩えさをあげるのがきよっちの楽しみ。




ネオンテトラのネオンとテトラちゃん<そのままやんけー>



いつも壁をパクパク掃除しているプレコ君。


水槽の住魚はこれだけーです。

ペイチェックのごとに少しずつ買い足して行く予定です。


ネオンテトラはポピュラーな魚で比較的安く綺麗なので選んだのですが
実は上級者向けの魚だったらしいです。

水槽もバクテリアを繁殖させなくてはいけないらしくて
水槽を作ってから1ヶ月してから入れないと死んでしまうようです。

次回はもっと強い魚を選ばないとね!何にするか楽しみです。
ムックが熱帯魚の事をしていると 目がキラキラしてます(笑)。









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mino)
2009-02-06 19:08:55
お久しぶりです
アトランタ生活ももう1ヶ月半なんですね~!
おうちも環境もすごくきれいでなんだか
過ごしやすそう!
きよっちも大好きだったプールがおうちに
あって良かったですね☆
でもいつも裸足に半袖姿で歩いてたきよっちが
冬服を着てるなんてなんだか違和感が
あるな~(笑)
返信する
Unknown (マサミ)
2009-02-07 09:06:02
うちもいつか熱帯魚を飼うのが夢だよ。これから少しずつ増やしていく楽しみとか、いいね~。
清っちにとっても、ムックにとっても、毎日が楽しくなっていいよね。
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2009-02-08 14:57:06
minoちゃん 洪水の時は本当にありがとね!
早いよねぇ、あれから1ヶ月半以上経つんだよね。
こちらは寒いので子育てにはハワイは楽ですよー、ほんと。
あれ程お外が大好きだったきよっちも 最近行きたがらないし…。
早く裸足&半袖で過ごせる様になって欲しいわ。

マサミちゃん お宅もそうなんだ。お魚いると子供達も喜ぶしね。
我が家も早く経済的に余裕を持てて 沢山の魚を飼えると良いんだけどな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。