ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

我が家で初BBQ

2006-07-11 15:44:08 | ハワイでの生活
先週はムックが19時間しか働けない事もあって(いつもは40時間)
いろいろ遊び等に連れて行ってくれました。がちゃぴんかなり幸せでした。

バーベキューも3回もありました。最終日の土曜日は ポンキッキ家の
オニューのバーベキューセットを使い我が家でやりました。

急に来れなくなった人達もいて寂しかったけれど、いつもとっても
楽しいPハウスの方達やK家族と共に美味しく楽しい時間を過ごしました。
(K家のRちゃん2ヶ月は騒がしい中爆睡していてくれてとっても親孝行でした



本当は、おかず争奪戦と言うことで ウノで食べれる食材を決めようと言うことでしたが 
時間も迫ってきていた為(土曜日の夜はサッカーがあるので)
それは次回という事で、直ぐに食べ始めました

内容は ハンバーガー&BBQチキン&カレー&グリーンサラダ(K家持参とっても美味しかった~)&
ピーチパイ(大好物Ted'sベーカリーので感激Yスさんありがとう&ハゲンダッツアイス(Mなぶ君の
適当チョイスの“キャラメルコーン味”が超ヒットでした)2種類と とても豪華でした。

食材多すぎて、M君の持って来てくれたメロンやパインはまた次回という事に…。

ムックの希望でハンバーガーのパンを焼いたのですがなかなかの好評で良かったです。

…って言うか、ほんとPハウスの人達は特に褒め上手というか何を作っても喜んでくれるし
気が利くので“彼らの奥さんになる人達はとっても幸せね〝といつも思っちゃいます。
ムックもこの仲間に鍛えられたのかしら??ほんと助かりますw




ピーチパイには豪華にビッグなイチゴをドカドカのせて頂きました


でも がちゃぴんの記事は ついつい食物が主役になってしまうんですよね…。
(何が人生の中心なのかバレてしまう

明日は先週の食事以外の出来事をムックが書く予定です。
   仕事に勉強に ほんと 忙しい中ありがとね



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいり)
2006-07-11 22:17:57
そうだよね!!!

先週は、とっても貴重な夏休みだったのよね!



TVAの主婦に休みは関係ないとみえても、

実は、大いに影響するだよね。





WEEKDAYで、だんなさんの帰りが遅くてもぜんぜん平気で、ご近所さんに遊びに行くけど、

休み期間に、だんなさんが忙しくて、仕事や図書館に行くと、

周りに人も居ないし、

「暇だ~!!!!!」と言っていたのを思い出しました



だから、19時間労働、最高でした!!!



ムックの日記楽しみにしています!



返信する
Unknown (yurika)
2006-07-12 05:38:43
超おいしそうなのばかりだね~

てヵBBQセット買ったんだぁ~

今度ぁたしもご招待くださぁい~
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2006-07-14 16:02:16
あいりちゃん

もしかして福岡のあいーりちゃんかな?

私はあいりちゃんが引越しして暇よ~

明日ムックが記事書きます!ってかいたんだけれど

この記事の前に貼ってありました。読んで貰えると嬉しいです



Yurikaちゃん

この日バス来なくって間に合わなかったんだよね残念

今度は沖縄クラブででもやりますか??
返信する
あのね? (しずか)
2006-07-15 04:31:33
お客様は日本人が多いの?

もしかして日本語ばっかりで生活していますか?

家によく、人を招待しているみたいですが

おうちは広いのですか?

うちは狭い。(「家が狭いのに物が多すぎる。」と夫に文句を言われるのです。)
返信する
どき!! (がちゃぴん)
2006-07-16 06:55:15
しずかさん  そうなんです。我が家に来るお客様は日本人ばっかです。

挨拶程度のお友達位しか外国の友達いないし、

もしもお食事に招待しても私が喋れないから申し訳ないなぁ…。

でも、そんなこと言ってるから英語上達しないんでしょうね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。