ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

仮免許ゲット

2007-04-27 18:29:45 | ハワイでの生活
ハワイの車の免許が欲しいがちゃぴん
今日やっと仮免許を取りに行きました。

ソーシャルセキュリティナンバーを持っていないので、先週タウンに行って
持っていない人の為の手続きをして来ました。
猶予が10日間しかなく、しかも一度受けると1週間間隔を空けないといけない
との事だったので、落ちたら後が無いとヒヤヒヤしてましたが
ペーパーテストは噂通り超簡単
噂では日本語のテストには前に受けた人が付けた丸が付いているのもあるとの事。
私の受けたものには残念ながら付いてませんでしたが…

ついでなので足を伸ばしてワイケレアウトレットモールに行ってウィンドウショッピング
して楽しみました。

帰りはタムラでマグロのアラを買って煮付けて夕食に食べたのですが
美味しかったなぁ。安いのに美味しいのでお勧めです

来週には本免許受けようと思いますが緊張に弱い私。
どうなるかなぁ??

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hachi-mama)
2007-04-27 22:27:19
 仮免合格おめでとう~!!!大変なのは次だよ~。でも日本で免許持ってたよね?!だったら道に慣れてたら大丈夫だよ。くれぐれも反対車線走らないように気をつけてねぇ~。
返信する
アラ! (ピュア・クリスタル)
2007-04-27 23:41:21
仮免合格おめでとう!
ナナハンも乗れる貴女なら、次も大丈夫!
私も車運転した~い
完璧ペーパードライバーです。万年ゴールドだし

マグロのアラを食べたそうで、何よりでした。
我が家のは、長さ40センチ、幅25センチでしたから、家の中でバーベキューでしたが・・・
どんだけ大きなお魚だったのでしょうね。
アラ炊きが小さな頃から好きだったものね、私たち。
塩焼きもお勧めよ。
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2007-04-28 08:52:43
Hachi-mamaさん 最近メッキリ私が運転する事が多くなったので道には結構慣れてるのですが、英語の指示でパニクリそう

ピュアクリスタルちゃん そうなのよ、ブログで読んでから食べたくなっちゃって…ムックもかなり喜んでくれたので今度は塩焼きにしてみますね
返信する
Unknown (マサミ)
2007-04-30 20:49:41
いつテスト受けるの?予約とった?私は、未だに仮免だけだよ。あと数ヶ月で、2年になる・・・
パラレルパーキングの練習したことないし、不安なところがいっぱいあるから、まだ受けられないんだよね。落ちたら、お金がもったいないやん?!
こっちに来るんだったら、是非遊びに来てよ!朝早くてもOKよ!来れそうだったら、電話連絡まってま~す!
返信する
わかる! (Marie)
2007-05-01 03:55:17
本番頑張って!くれぐれも女性のテスト官に当たらないように祈ってるよ!ものすご、厳しくて意地悪だからね。試験場を出るところのストップライン、忘れないでね。右折の時、自転車車線に気をつけてね。
左折と左への車線変更は、とくに振り返って確認する動作を忘れないで。振りだけでもいいから、ちゃんとやってるのをアピール!若いと、いくらうまくても一回は落っこちるそうです。年取ってると、ちょっとダメでも多目に見てくれます。年取ってるぞ!とアピール!若く見えるカッコは、止めときましょう。
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2007-05-05 03:01:57
マサミちゃん 私もパラレル練習しないと自信ないなぁ…実は日本の免許切れてるので一人で免許取りに行けないので取ったら絶対に遊びに行きますね!!楽しみ!!

Marieさん いろいろアドバイスありがとね!老けたカッコして(笑)一発合格狙おっと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。