ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

ニューオリンズ二日目(街頭散策)

2010-10-08 23:17:52 | プチ旅行記
(続き) そんな訳で 再びニューオリンズの街並みを楽しむ事にしたポンキッキ家。 


 まずはジャクソン広場へ   川沿いの高台にある大砲からも良く見えました。



その高台の反対側には 広大なミシシッピー川が広がり 大きな船も行き来していました。



 フレンチマーケットに向かう途中 軽快なジャズのリズムが聴こえてきて。 
「そうそう!こういうのを想像してたのよっ!

フレンチマーケットではフレッシュなフルーツありいろんなお土産あり食べれるお店ありと沢山のお店が並んでました。
そして丁度フットボールの試合が行われていてかなり多くの人達がテレビやラジオに釘付けになって 盛り上がっていました。
ルイジアナのチームはかなり強いんだそう。相手チームはなんとアトランタでそんなに強くないとの事だったがなんとアトランタのチームが
この試合勝ちとなり 多くの人達が 「信じられない!!」と大騒ぎしてがっかりしていました。
私としてはちょっと嬉しい反面 なんか申し訳ない気もしちゃいました。



その後は ここ「カフェ・デュ・モンド」へ 

ココはベニエと言う四角いドーナツとカフェオレが有名だそうで沢山の人達が並んで入っていました。

私 このドーナツとっても気に入ったわ!ガッツクこぐま  それまでの疲れが出て何をしても起きないきよっち

このベニエ、甘みがなく粉砂糖が沢山かかっていました。(テーブルの上にも更に甘くしたい人用の粉砂糖がありました。
外がサクッ、中がフワッの触感がかなりたまらなく 美味しかった~! お土産用にベニエミックスもあったので買ってくれば良かったなぁ…。
飲み物はオレンジジュースを頼んだのですが これも絞りたてフレッシューって感じでとっても美味しかったです。
お値段はかなりリーズナブルでした。

その後 更に街をうろうろして 雰囲気を味わい ちょっと早い夕食を取る為に 「Gumbo shop」へ。
がちゃぴんはガンボを ムックはシュリンプクレオールを注文。(子供達と分けたのですがそれでもかなり満足でした)
ニューオリンズでは 美味しい牡蠣、Crawfish(ざりがに)等 魚介類が美味しく
特にがちゃぴんはこの旅でガンボスープ(どろりとした濃いスープ、オクラは必ず それといろんな物が入っている)に嵌り
3回程食べましたが3回とも違う味で 優しい海産物の味がするものからとってもスパイシーなものまでお店によって様々でした。

やばいっ! このシュリンプクレオール全然エビの臭みが出てないっ。おいし~


その後 ムックの出張先であるHattiesburgに戻ったのですが 前回とホテルをかえて かなり正解!
 
同じ値段だったのに 台所完備(なんと食洗機まで)でプチ我が家のようになり かなり過ごしやすくなりました。

 
    早速いたずらを始めるこぐまたん              しかし降りれなくて困っている「たすけてぇ~
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。