ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

うたのお父さん

2007-02-02 17:24:17 | 清っち
ムックはさすが9人兄弟 妹弟が多いせいか、清っちをあやすのがとっても上手いです。
その秘訣の一つは 「替え歌」 
自分でも作ったりしますが毎回違う唄を歌いながらあやしてます。

今日の歌は “清っちはパパに似てハンサムだねぇ~”の歌(おいおい)と“でべそ”の歌でした。

“でべそ”の歌は「涙君さよなら」の替え歌で
でーべそ君 さよなーら♪ さよーなら デーべそ君♪ というもの。
…なかなか笑えました。
最後のまた会ーう日ーまーで~って言うフレーズは気に入りませんが…


ムックはコンセメ更に忙しくなって、昨夜は夜中2時半までPCに向かい朝は7時過ぎに出かけたりする状態ですが
それでも清っちの面倒を見てくれるので本当に助かります。(気にして仕事中も電話してくるし…)

清っちが病気じゃないかと不安になったりした時も、「大丈夫、大丈夫」と良くなだめてくれて、頼もしい限りです。

改めてムックの良さを実感している今日この頃です。

そんな訳で感謝の気持ちをバレンタインの時にでも…とも思うのですが
今から“バレンタインデーもう直ぐだねぇ”と嬉しそうに話したり
テンプレートがチョコに変えていたりするのを見ると、なんか大層な事しなきゃなぁ…と
ちょっぴりプレッシャーを感じてしまうがちゃぴんなのでした。
 
板チョコ1枚かもしれないけど、許してね~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hachi-mama)
2007-02-02 19:26:10
 確かにムック家はたくさん子供いてたねぇ。面倒みてくれるとほんと助かるよね。すばらしいですムック!!!
 バレンタインかぁ・・・うちは二人に?ってか私がしてほしいよ~。どうするかなぁ
返信する
私もやるよ。替え歌。 (じょー)
2007-02-12 18:05:59
なんかねー、子供みてるとついつい歌っちゃうんだよねー

うちはよく童謡の「さっちゃん」とか替え歌にしたなぁ。
でも母親が赤ちゃんの時に歌ってあげる歌が音痴だと子供も音痴になると聞いてちょっとアセッた

でもいいんだ!歌ってあげることが大事なんだよ!
と思ってあんまり気にしてないけど。


忙しくても清っちに歌ってあげたりして、優しいパパだね、ムックは。

最近は手遊び歌を覚えてりんに教えてあげようかなーと画策しているところなので、実現したら清っちにも教えてあげるね!
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2007-02-13 07:54:26
Hachi-mamaさん そうよね~!アメリカ式に男性から何かしてもらいたいよね~ Hachi-mamaさんなら結構凝った物準備しそうね!

じょーちゃん ぜひ手遊び歌教えて下さい!ところでじょーちゃんかなり歌上手いと思うよ!!テープに吹き込んで欲しいくらい!!私はいろいろ歌ってあげたいけれど歌詞を覚えていなくて満足に歌える歌が一つも無いことに気付き愕然としてます。そんな訳で童謡のCDを最近聞いて私が勉強中です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。