ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

ハデに転びました(TT)

2008-06-03 20:13:04 | 清っち
がちゃぴんが…です。
まぁ、家の中だったのでまだ恥ずかしくは無かったのですが…
久々にかなり痛い思いをしました。

買った荷物を持ち、眠ってしまったきよっちを抱いて家に入った矢先でした。

冷蔵庫前にあるきよっちのテーブル付き椅子の脇を横切ろうとした時に何かにつまずいて…。

抱っこしていたきよっちをかばったつもりだったのですが
ビックリしたのもあって きよっち大無き…。(傷は無くてホッとしましたが)

私も左親指付け根が腫れ、頭も壁に当たり鞭打ち状態、シャワーを浴びた時
至る所がヒリヒリしていたので 擦り傷多数 といった被害状況でした。


ところで何につまずいたかというと  足台 です。

最近 きよっちが持ち出してはいろいろ昇っていじったりしてるんですよね~

どうやら冷蔵庫が開かないようにガムテープで留めているのを外そうとしていたようです。

でもガムテープは外されていても、足台が邪魔して冷蔵庫開けれてませんでしたけど…。

賢くなり 出来る事が増えるのは嬉しい反面、  ねぇ… 


でも、最近ますます一人遊びが上手くなって 見ていて楽しいです。

今日の玩具は お鍋とボゥル。


ボウシにしてみました


小さい方が似合う??


僕はやっぱり大きい方が好き



ララリラァ~~ 
  (しかし 部屋の中央にお鍋達を並べるのは何故??)



 最近は積み木も大好きで自分で出して来て楽しんでます。 



でも、今日の積み木はトイレットペーパー。

最後の一つは背が足りなくて何度も失敗していたので
 母がちょっぴりお手伝いしました。



パチパチィ~~!! ビルみたい!!僕も将来じいじの様に
建築家になろうかな??







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hachi-mama)
2008-06-04 16:04:14
 読んでるだけでこっちまで痛くなりそうな感じだったわ。でもきよっちに何事もなくてなによりです。さすが母です!!!!(私は子供犠牲にしそうな気がするけど・・・)
 子供も成長するといたずらも成長していくからね。これからは頭脳戦かな???
返信する
Unknown (M&MのMのほう(母))
2008-06-06 12:09:09
え!それは大変でしたね~!お怪我までされて・・・ほんと子どもって思わぬものを思わぬところに置いてくれますよねぇ~!
わたしは、子供のせいじゃないんですけど、長男を次男をだっこしながら公園で追いかけていたらおもいっきりぬかるみがあったことに気づかず小走りでいき、見事に滑って転んでしりもちをついてしまい、しかも普通にだっこしていた次男を落としてしまったことがありますこれまた幸い次男にけがはなかったみたいでよかったですが、やっぱ泣いてました・・・そりゃいきなり落とされたら泣きますよね・・・ 落とさずにきよっちを守ったがちゃぴんさんはえらいです!
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2008-06-06 16:04:27
Hachi-mamaさん 思ったより痛みが早く良くなって良かったです。
Hachi-mamaさんは Hachi君と毎日頭脳戦してるのかな??

M&MのMのほう(母)さん いえいえ、かばったつもりなのですが、
どこか打ってたような…
ところで次男君、怪我無くってほんと良かったね。
次男君強いんだねぇ。受身も上手い?のかな?
子供って柔らかいからあんまり怪我しないって言いますし良かった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。