ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

ムック不在中

2007-11-09 19:31:39 | 清っち
昨日からムックはボストンへ行ってしまって、
なんとなく心寂しいがちゃぴんと清っちです。

でもきっとあちらからブログを見る事もあるのではと思い、こちらの状況をする事にしました。

…っと、その前に 最近のポンキッキ家の状況をまとめておきたいと思います。
(なんせがちゃぴんは3週間程ブログ書いてなかったし…


まぁ、一言で言うと 病気がちだった? ってとこでしょうか??

まず先々週は我が家の白馬(!?老馬?)ライエ丸の病気(故障)が目立ちました。
以前より定期的にあったバッテリー接続部分にさびがたまる事によって
エンジンがかからなくなるトラブルは、今回思い切って部品を交換する事によって
解決したのですが(8ドルちょっとだったので早く交換すれば良かったムックが換えてくれました)
今度はオーバーヒートしてしまい、友達とタウンに行った時に2度も止まったので
焦りました。

でも、一人じゃなかったので心強かったし、止まって助けてくれた4組の方達
全員が同じ教会の人達だったのでなんだかとっても嬉しくなりました。

しかもなんとセルフォンを貸してくれた彼女と旦那さんは後から分かったのですが
ムックと以前同じ職場仲間だったそうで ムックも嬉しそうでした

更に いつも車関係で相談していたK田家が通りかかり後ろからサポートしてくれたので
安心して岐路に着く事が出来ました。
なんだかとっても神様からの助けを感じる事が出来ました。

大量の水を補充したり、エンジンオイルも少なかったので補充したので
落ち着いてくれると良いのですが 定期的な検診やセルフチェックのやり方を
ちゃんと調べて行わなくてはと思う機会でした。
以前はバイク屋のおじちゃんにすべてお任せだったので、まるっきり無知だったのですが
今回のことを通してちょっと知識を身に付ける事が出来た感じです。


そして先週は清っちとがちゃぴんが 胃腸のウイルス感染にかかり
清っちは下痢が続き、がちゃぴんは嘔吐で苦しみました。

私の方は直ぐに良くなり助かりましたが、マーライオンの様に吐くのは
初めてだったので(あ、でも慌ててトイレに行ったので汚れませんでしたが
我ながらビックリしました。

清っちはその後38度ちょっとの熱発もありましたが、今は良くなり
元気に今日も英会話で愛嬌を振りまき、可愛がられています

大変な事もありましたが、 ハロウィンもあったりで、楽しい事も結構あったかも。
(その記事は後ほど)



さてさて、話は戻って 昨日はなんだか“本当に今からボストンに行っちゃうの??”
って思っているうちにムックは去って行ってしまいました。

ムックは出発直前まで忙しそうでしたが、本人は行く実感あったのかなぁ??
準備している間中、
♪ さ~らバイバイ さ~らバイ! 元気にさーらーバイ♪そろそろ門がしまっちゃうっ♪ ほーら 捕まえたぁ♪(昔のお母さんと一緒の体操の最後の歌)
を ずっと歌っていたのが笑えました

頑張り屋のムックの事なので きっと良い結果を出して来るんじゃないかと
心配もせずに呑気に構えてるがちゃぴんです。(まー 難しくても来年もチャンスあるしね♪)

ところで 残された私達はと言うと…

同じく旦那がボストンに行ったKちゃん家族とじょーちゃん家にお邪魔して
手作りピザを堪能しました。
トマトたっぷりピザ、タマゴポテマヨピザ、ミートソースピザ、ホワイトソース&サーモンピザの4種にベリーベリーフローズンヨーグルトのデザートでかなり豪華でした

今日はステーク扶助協会の集会で美味しい夕食が出たし(朝食分もお土産に貰って
食事も作らず楽させて貰ってます

ちなみに明日もまた旦那不在奥様達でお好み焼きをする予定。
たまにはこんなのも良いよね…なんてムックに拗ねられそう

でも日曜日にはお赤飯炊いて待ってるからね~(ってプレッシャー??
出発の日はとんかつだったし



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M&MのMのほう(母))
2007-11-10 01:11:12
奥様同士楽しそう!
いろんな人がボストンに行ってるみたいですね!
うちのだんなのこともそれなら安心だな。
ではまた!
返信する
うちもだったよー (のん)
2007-11-10 03:51:06
ユタへもどった途端に車は止まって動かなくなるしで車のトラブルはホントいたいよね。うちのはもうジャンク屋へ車ごと売って、今は新しい車をGETしたよ。なんか外国生活してるとサバイバルが多くてますます強くなってしまってこまるよー笑。ps;ジョーちゃんによろしく!
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2007-11-10 17:41:51
M&MのMのほうさん Mちゃんもこちらに居たら一緒に楽しめたのになぁ、残念!
お互い旦那様の健闘を祈ろうね~。連絡あったかな?

のんへ ユタに戻ったのね、車新しいのにしたんだー良いなぁ
ほんといろいろ自分でやらないといけない事があったりで鍛えられるよね!じょーちゃんによろしく言っときますね。
返信する
Unknown (Hachi-mama)
2007-11-10 21:12:18
 旦那さんが居ない間かぁ~。私もあったなぁ~。TVAだとそんなときもなぜか楽しいよね。がんばってるお父さんたちがいい知らせを携えて帰ってきますように!!!
返信する
オレにもできた! (宮田)
2007-11-12 01:52:39
超簡単だった!!しかも美人で、オレの月給ぐらい入った茶封筒手渡してった(笑http://life-work.net/yourbest/860
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。