ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

Roswell area Park

2009-06-18 10:01:53 | アトランタ生活
昨日のプレイグループでRoswell area Parkに行って来ました。

いつもなんやかんやで遅れてしまうので 今日こそは早くに!と思ったのに
出るの遅れた上に 30分以内で行く所を1時間掛かって行ってしまいました。

あんなに細かく説明された案内をメールで頂いていたのに… カーナビだってあったのに…
相変わらず超方向音痴のがちゃぴんです。

とにかく無事に着けて良かった良かった。

この公園、かなり素敵でした。

園内でも迷ったお陰で 素敵なプールや沢山の野球場、テニスコート等の施設が充実しており、木陰の中をウォーキングしている人達を見かけたりと
いろいろ中の様子を知る事が出来ました。

R子さんの話では この公園が好きで近くに引っ越して来る人も居るんですって。 う~ん 納得。

プレイグランドも木陰は多いし、楽しそうな遊具も充実していて きよっち大喜びでした。





↑三階建てで大きい子向けの遊具

きよっち達は 小さい子向けの遊具があるプレイグランド↓に集合


こちらは周りが完全にフェンスに囲まれていて 母達は安心してお喋りを楽しめる所が素敵!

滑り台や玩具が恐竜でした。

家に帰っても 何度も「怪獣に乗った!」と大喜びのきよっち。

プレイグープで遊んでいる時はうっかり写真撮るの忘れましたが お弁当も食べずに
きよっちはお砂場で夢中で遊んでおりました。

母はノンビリお喋り出来たしR子さんお手製のおはぎで かなり癒されました。美味しかったなぁ

プレイグループで解散した後も まだまだ遊びたがっていたので 今度は大きい子用のプレイグランドで遊ぶ事に。

どっかのおねぇちゃんが きよっちを 可愛いと つきっきりで滑り台に載せてくれたりといろいろ遊んでくれました。


公園等で遊んでいると時々大きいおねぇちゃんやお兄ちゃん達がきよっちと遊んでくれます。
みんな本当に優しくって良い子! 私にまでいろいろ話しかけてくれたりで こんな嬉しい機会があるとつい
“いつかまた子供が出来たら この子とおんなじ名前にしたいなぁ”なんて思っちゃいます。


そんな風にお兄ちゃんが楽しんでいる時に 祐実ちゃんは何をしているかと言うと…



ポーーーッとしてます。

この子、ほんと外が好きなんですよね~。
最近はたまにがちゃぴんが“今日は疲れ気味だから家で過ごそう”なんて思っても
祐実ちゃんの !抱っこしろ~! 攻撃にあって 逆に疲れてしまいます。


ちょっと飽きてくると ワンワンにお相手して貰います。


あら!ワンワン こんにちは


もちょっと ちこう寄りなさい


待ちなちゃいってばぁ~!

ワンワン相手に エキサイティングしている 祐実ちゃんでした…


家に帰った後は またプールに入りました。
今日のプールは15人位沢山の人達で賑わってました。
ほとんどの人は同じ家族&友人でした。それと1ヶ月のベビーを連れた家族。

大きい家族の人達は 刺青鮮やかに入れていたり鼻や口、下にピアスしていたり
私より長い髪をしたお兄さんなど、なんだか外見的には一見引いてしまいましたが
とっても無邪気でフレンドリーで屈託の無い笑顔が素敵で
 みんなが私達にいろいろ話しかけてくれたり 子供達みんなで遊んだりで楽しかったです。

きよっちも私達夫婦と同じで結構引っ込み思案な所あるから
こんな風にフレンドリーに無邪気に育ってくれたらなぁって こちらの人達と触れ合う時に良く感じます。
それにはまず私がそうならないと…かな?

プールの後 お風呂に入って食事をし 今日も9時には バタンキューでした。
何気にプールって疲れるしね。でも心地良い疲れは嬉しいものです。

子供を寝かしつけた後にブログ書いたりいろいろしようと思っていたのに
一緒にダウンして 気付いたら朝の4時過ぎでした



ところで昨日行ったRoswellはとっても素敵な町でした。
 素敵なオープンカフェやハンドメイドの物が置いてありそうな可愛らしいお店を沢山見かけました。

帰り道思わずその中の一軒に立ち寄りましたが、手作りサルサソースやジャムその他いろいろ美味しそうな物が置いてありました。




こちらではなかなか見かけない日本にあるような大玉の桃、真っ赤になった土の付いた採れ立てっぽいトマトを購入。


いつか家族でいろいろ散策してみたいなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hachi-mama)
2009-06-19 22:15:38
 お姉ちゃんが面倒みてくれるっていいよね。うちも教会とか行くと若男のお兄さんたちがHachiと一緒に遊んでくれて助かってるよ。大きくなったらHachiもそういうお兄ちゃんになれたらいいんだけどねぇ~。
 それにしても桃!!!超おいしそ~。うちなんて桃食べたかったら缶詰??って感じだよ。。
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2009-06-20 19:42:07
Hachi-mamaさん そっか教会では大きい子が小さい子見てくれたりするよね。
わたし自身小さい子の面倒を見てあげたりした記憶が無かったので(苦笑)更にきよっちたちには周りの子の面倒見れる子になってほしいって思ってしまって。
あらためて教会の中で子育てする事の幸せを感じるw。
ところで今回桃買ったのは ムックの誕生日があるから特別。でもやっぱり日本の物とはちょっと違う感じで、日本の物みたいに手でスルーっと皮がむける様な桃が食べたいわぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。