ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

カエル効果はいかに??

2008-11-19 18:27:13 | 清っち
最近再び夜鳴きが始まってしまったきよっちです。
何が原因なのかなぁ…。

もしかしてハロウィンに行ったハウンテッドラグーンの影響?(四六時中無表情だったのは
もしやかなりの恐怖だったのか??)それとも二人目の存在に何かを感じているのか?
それとも洗濯石鹸が切れて市販の安い洗剤に換えた為に不快なのか?(時々首を掻き始めた)
ただ単にそういう年齢なのか?  …などといろいろ考えてしまいます。

ところでどんな感じに夜鳴きをするかと言うと
爆睡していたかと思うと、いきなり大声で泣き始め必ず
“おちょと(外)行く、おちょと行く”と言い始めます。
(午前午後共、かなり長い間外で過ごしているのにまだ足りないのかー!

私も寝起きでフラフラなので直ぐに外には連れて行って挙げれず
少し抱っこして宥めてから、殆どの場合はそれで泣き止まない為
外で歌を唄いながら寝かす感じでしょうか。

私も妊婦なのでしんどいし日中も疲れやすいので、昼寝をしっかりする様に
なって最近英会話に遅刻する事が多くなってしまいました

先生は“しょうがないわよ。”と笑って理解して下さっているのですがなんだかもどかしいこの頃です。

そして、昨晩もそんな感じに起きたのが夜中の1時頃。
丁度雨が降っていたので“雨が降っているからお外は無理ね。”と言ったのですが
泣き止まない為、とりあえず外に出る事にしました。

外に出ようと扉を開けた瞬間、“ボコッ”と何かが当たりました。

??なんだ?? と、メガネをしていなかったですが扉の方を目を凝らして見ると
何かでっかい物体が!!

なんとドでかい蛙が、しかも二匹おんぶして!!扉の前に座っていました。


しかも、ええっ~!!とビックリしている目の前で
 ピョコン、ピョコン…と家の中にジャンプして入っていくではありませんか!!!


<一時はソファーの下まで入り込んだカエル夫妻


ぎゃぁ~~~!!
夜中と言う事も忘れ叫び捲くり、ムックを起して追い出して貰いました。

その大騒ぎにきよっちも目がパッチリ覚めてしまったので
“ほらほら、蛙だよ!”と近くに行かせ見せてあげると
“こ、恐い~、恐いよ~!”とかなりビビッてました。(笑)


  <ゆっくりと去っていった蛙夫妻> 


そこでピン!と来たがちゃぴん、きよっちに
“夜中にお外に出るとカエルさんが家に入って来て恐いねぇ。
だからお外に行かない方が良いねぇ!”と何度も言い聞かせました。
(だって夜中に外に出るの寒いししんどいんだもの

そのおかげか、昨日はその後泣いても外に出なくて眠りについてくれたので
とっても助かりました。朝も寝起きスッキリでケラケラ笑ってたし

さてさて、今日の夜鳴きはどうなる事やら、おちょと(お外)に出なくても
良いのかどうか楽しみです。
ではなさい



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hachi-mama)
2008-11-20 19:52:06
 うおぉ~!!!!おうちにまで入ってきちゃった?????久々にみたよカエル。。。清っちの夜泣きの原因はなんだろうねぇ~。でもカエル効果?で外にでなくてよくなったんだったらカエル様様なのかしら?
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2008-11-21 07:31:41
Hachi-mamaさん おかげさまで昨日は朝までぐっすりでした!
代わりに昼寝の時に泣きながら起きましたが。
蛙を避けているのかしら??
返信する
Unknown (マサミ)
2008-11-21 16:23:33
ハワイの巨大カエル。。。久々に見ました。気持ち悪い。。。
あれ見たら、いっぺんに眠気が覚めちゃうよねぇ。
清っちは夜泣きが大変なんだね。。。うちのレイくんもそうだったから、夜中に散歩したりドライブに連れて行ったりしたよ。原因は分からなかったけど、レイくんは3-4歳まで夜泣きしてたよ。妊婦っていうだけで体がだるいのに、夜中に起きて子供の相手をしないといけないのは辛いよね。できるだけ旦那さんに見えてもらうようにしたほうがいいと思うよ。赤ちゃんが生まれたら特に、ひとりで二人の子の相手を夜中にするのは不可能やからさぁ。。。うちはレイくんが夜泣きしたら、カレに相手してもらったよ。
返信する
Unknown (のん)
2008-11-24 13:06:30
友人の子供2歳もハロウィンパーテイーの後に夜鳴きが1週間1時間おきにあったそうで、怖かったのかなー!

かえる・・私はもうダメ・・カエルは。ハワイはそんなにでかいかえるいるの?沖縄ではいなかったけど・・びびるなーかなり。妊婦さん大変だから気をつけてねー。
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2008-12-02 17:46:45
マサミちゃん そちらはカエル居ないのかな?レイ君3-4歳まで夜泣きしていたんだきよっちもだったら私の体力持つかなァ…。次の子が産まれたらムックにも助けて貰わないといけなくなるんだろうねぇ。仕事で大変なのに可哀想とか思っちゃうけど体も大切だしねぇ。

のんへ  そっか結構ハロウィンの影響あるかもねぇ。きよっちの夜泣き最近落ち着いて来たもの。
こちらは雨季(今頃から)はカエルやら蚊が沢山でて大変よ。
でも一番好きじゃないのは蟻かなぁ。
最近毎日ライン作って家の中歩き回ってます。きよっちがガンガンティッシュで退治してくれるんだけど、また直ぐ蟻がウヨウヨいるから嫌ンなるよ。でももう少しの辛抱だからと思って我慢してます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。