ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

リボンレイ

2005-11-23 18:43:14 | ポンキッキ夫婦生活



せっかくハワイに来たのでハワイで学べる物を
いろいろ学ぼうと思っています。

昨日はリボンレイを教えて貰いました。
思ったより単純作業で出来るので楽しかったです。



今日はボワボワ毛糸で作るレイを教えて貰いました。
12月に飾れる様にクリスマスカラーにしてみました。

鈎針で作るのですが、編み物が苦手なのでなかなか
上手くいかなくって…

こっちの方が楽し~との事なのですが…。
もう少ししたら慣れて楽しくなるかなーなんて
思いつつ半分来ちゃいました

みんなでいろいろ話しながら作業するって楽しいな
でも、一緒に習いに行ったメンツはみんな12月に
TVAを離れる人ばかり。寂しーなぁ

そっか…って言う事は皆さん卒業式に旦那様の為に
作っているのよね。素晴らしい

私は…生活費稼ぐ為にレイの売り子でもしようかな?
(その時は皆さん買ってね~お安くしときまっせ
まぁ今年はその為に値段でも偵察してみよう
…ってかなりその気になってたりして





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hachi-mama)
2005-11-23 19:05:29
 ほんとみんなですると楽しいよね~。しかし私いつもガチャピンさんを起こしてる気が・・ごめんね~。また一緒にしようね。
返信する
いえいえ!! (がちゃぴん)
2005-11-23 19:23:44
こちらこそ、つい昼寝ばっかしちゃってるので起こして貰ってとっても助かってます!

一昨日なんて起こしに来て貰ってしまって

ほんとかたじけないです

いつも顔に線付けてたり、ボーっとしてたりでお恥ずかしいかぎりです

でも、また何かあったらぜひ起こして下さーい…ってまた昼寝する気かい!
返信する
Unknown (ひろぴ)
2005-11-23 21:18:32
私もお仲間に入れて欲しい
返信する
もちろん! (がちゃぴん)
2005-11-24 07:49:21
今度やる時はひろぴさんも行きましょうね!

前回は?えちゃんに連れて行って貰いました。また行くかな?買ったリボンでは作ってしまったのですが、リボンありましたら作り方お教えしますよあっ、でもボワボワ毛糸の方は私もあやふやなので他の人に聞いた方が良いかも…
返信する
えがった~! (ひろぴ)
2005-11-24 09:43:25
まじ、うれぴー♪

リボン、あります!

細いのしかないけど…(5ミリの幅)。



ぜひ、今度、連れてって~
返信する
Unknown (のん)
2005-11-24 15:15:42
お久ぶりーのおじゃまです。写真も増えてレイアウトスタイルがバージョンアップしたのねー羨ましいなー。カルチャーナイトって凄いねー楽しそう、カウントダウンカレンダーやグッズよくできてるねーびっくり楽しいクリスマスを迎えられそうだねー。ps:これってオリジナルデザインテンプレート?
返信する
ちょっと喜ばせてしまったのですが… (がちゃぴん)
2005-11-24 15:43:20
ひろぴさん、私も連れて行って貰ったので、自分が予約してお連れする事出来ないんです(私英語ダメだし)ごめんね。

また行くって話聞いたら“ひろぴさんも行きたがってたよ!”とは言えますけど…。

でも、私が習ったのはお伝え出来ますよ。

私が作ったレイは1,5cm以上あった方が良いと思います。作り方だけでも早く知りたかったら布長く切って、お教えしますよ。明日はAMだったらOKですよ



のん!!久しぶりクリスマス会準備で忙しそうね。

このテンプレートはオリジナルじゃないけどムックが出してきたので何処から出してくれました。
返信する
Unknown (マサミ)
2005-11-24 19:27:08
ホント、一緒に作って楽しかったわあの日の夜、おばさんのところへ行って最後の仕上げを教えてもらってきたよ。とっても簡単。ただ2回結んで留めるだけだった。今度また新しいレイを教えてもらいに行きたいね。12月3日までだったらいいみたいだから、来週の始めぐらいにまたアポとって、みんなで行こう!私、電話するよ。
返信する
わぁ~い! (がちゃぴん)
2005-11-25 02:33:06
マサミちゃん、ありがとう!!

ひろぴさんの夢も叶えられるし幸せ~

今度は何作ろうかなぁ



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。