ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

楽チン主婦

2005-11-04 17:45:31 | ポンキッキ夫婦生活
今日はムックが食事して帰ると思ったのですが
食べて来ず、
帰るなりカップラーメンをすすっていた。

私も“久しぶりに夕食作らなくって良いんだ~”と
この時とばかりにクリスマスカウントダウンカレンダー作りに
集中していたので、何も食べずにお腹ペコペコ。

優しいムックは「じゃあ、デートがてら買いに行こう!」と
言ってくれたが、すぐ食べれる物買うと高くつくんだよな~
と思い、ちょっと乗る気になれない。

こんな時、強い味方はPCCの裏ゲート!
PCC(ポリネシア文化センター)のレストランで残ったものを
格安で譲ってもらえるシステム。

その日によって残り物は違うし、
運が悪いと“今日はありません”と言われてしまう時も
あるそうだがとにかく行って見よう!という事になった。

ムックは用事があったので、私が自転車で買いに走った

裏ゲートに着くと結構な人数の列があり、
「大丈夫かなぁ…」と思ったが食べ物は沢山あって
みんなが取っても結構残っている状態だった。

そして今日はなんとポケ&刺身があった!!しかも、巻き寿司、照り焼きチキン、ビーフジャーキーなど盛りだくさん。

驚くべき事に・・・・何と全部で…4ドル20セント!!

前回は2ドルで二人お腹いっぱいになる位だったので
ちょっと高めだが、このポケだけでも5ドルはする物なので
OKとしよう

そして二人で美味しく食べました

沢山食べたので太るのが怖いなぁ。(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hachi-papa)
2005-11-05 01:21:20
昨日は我が家も潤いました。



一回の食事における、たんぱく質の摂取量が増えると、食後の満足度が明らかに変わってきます。



返信する
昨日は (がちゃぴん)
2005-11-05 02:32:30
Hachi-mamaさんの弟さんや甥っ子さんが来ていたから

神様が特別に盛り沢山にしてくれたのかと思いました。

好きなもの選べるし、二人とも喜んでたかな?
返信する
Unknown (Hachi-mama)
2005-11-05 03:28:59
二人とも日本じゃありえない~ってバクバク食べておりました。確かにありえない破格の値段だよね。あそこはおサボり主婦の強い見方です

 ところでカレンダーの調子はどうですか?ガチャピンさんなんやかんやいいながらめっちゃ早いですね~。出来上がったらまたキルトかな?私も頑張らないと!
返信する
Unknown (あいーり)
2005-11-05 16:14:00
PCCのFOOD、私も大好き!主婦の見方です。

でも九州男児は「嫌い」と言うので、

なかなか行くことができません。



栄養もそろうと思うんだけど…



でも、食中毒になった人もいるそうなので、体の弱っているときには行かないほうがいいかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。