ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

なかなか受けれません(TT)

2007-05-10 12:31:32 | ハワイでの生活
 何が受けれないかと言うと、車のロードテスト。

実はかれこれ受けれない事、4回。
4回ですよ、4回!!

2度ある事は3度ある…ってことわざはありますが、
3度ある事は4度もあるんですね…

1度目は家の車で受けようとしたのですが、私の免許が期限切れてて(一応使えるか事前に確認したのつもりだったのですが)ダメでした。
(せっかく並んでたのに~しかしこれは私が甘かった

2度目はNちゃんにお願いして、ライエ出発時に書類チェックした所
保険書が見当たらず

3度目、保険書の紙貰ってきたからとNちゃんからお電話頂き
今度こそ!!と昨日行って来たのですが、
その保険書がコピーだったらしく使えず…


近くにステイトファームがあるとの事だったので、試験を受けに来てる人等に
“地図持ってませんか?場所知ってます?”と聞きまくり、
これまた英語のあまり話せないアジアのおじ様(さすがに私よりはお上手で)に
単語&地図を書いて貰ってやっと書類を作りに行き、再度戻って来てラインに並ぶも(4度目)
受付で
「あら、丁度前の人が最後だったのよ。ごめんなさいね、また明日来て。」と言われ、

  ドッと疲れました…。

あと1週間で伝道準備の為に日本に戻るNちゃん、貴重な時間を使ってくれたのになぁ…。ほんと、ありがとね

月・水曜日は朝6時半に出発する為に朝食昼食を朝から作り清っちの準備等の為に
早起きして頑張ったのに…。今日は空に虹も出ていて“これはいけるかも!?”って思ったのになぁ…。

でも まっ、 4度落ちた訳ではないし いっか…。それに運転の練習にもなったかもな…。

また、どなたか親切な方にお願いしてテスト受けに行かなきゃな。
“5度目の正直”になりますように…。





今日のがっかりは これに留まらず、
家に帰ったら冷蔵庫が壊れて冷凍庫の物がみんな溶けてた事でした。

そんな訳で、溶けた材料でいろんな食事を作りました。
おかげで明日は食事作らなくて良さそうです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサミ)
2007-05-17 05:28:19
ライエからわざわざ来て、それで受けられなかったとなったら、それは残念だよね・・・。でも、がちゃぴんさんは絶対試験はパスするって分かってるからいいよね~。私は、落ちる自信たっぷりだから、お金がもったいなくて、なかなか受けに行く決心が付かないよ。近いんだけどね~。
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2007-05-22 01:18:23
え~っ。マサミちゃんも大丈夫だよ!しっかり運転してるし。一緒に受けよう
返信する
Unknown (マサミ)
2007-05-22 12:38:06
いや、全然なのよ・・・。月に2-3回運転する程度だから、どっちがアクセルでどっちがブレーキか分からなくなることが度々あるの。これ、致命的でしょ。
でも、仮免が切れる8月末までにはとりたいんだよね~。
返信する
なんじゃそりゃ? (Marie)
2007-05-22 20:52:55
笑っちゃいけない!と思いつつも大爆笑してしまいました!ライエは田舎だからね~、一回出るとかなり疲れますな。しかもこれだとバリバリ疲れるね。
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2007-05-23 17:03:43
マサミちゃん もしも私が先に取れたら練習お手伝いしますよー。(でも子供4人後ろにカーシートはキツイかな?

Marieさん そうなのよね~ カネオヘにも試験場出来たんだけどライエはちょうど真ん中辺でしょ~Marieさんのアドバイス生かして一発合格がんばるわ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。