ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

フロリダ旅行11~14日目(最終日)  

2011-06-01 23:08:28 | プチ旅行記

<11日目 クリアウオーター→オーランド>

朝のうちにホテル近くのビーチに歩いて行って 遊びました。

 
パラソルが並んで 鮮麗された観光地のビーチって感じでした。

 
この日も二人一緒に遊んでくれる子供達。                               泳ぐのも一緒
 
さすが クリアウォーターと言うだけあって 水が透明で綺麗                           砂遊びも一緒


  
オーランドに行く途中(というか 殆どオーランド寄り)「Parkesdale Farm」と言う小さな農産物販売所に寄りました。
目的はオバマ大統領もご用達?のイチゴシェーキがある(これも何やらで優勝したシェーキらしい)との事で 前々から行って見たかったのでした。
なるほど このシェーキ、イチゴの味がしっかりしてたっぷり入っているって感じ。しかもかなり大きくて1㌦75㌣はお得

他にもイチゴジャム&クリームたっぷりのファンネルケーキや99㌣の超デッカイソフトクリーム等いろいろあったりで嬉しくなってしまいました
お店の奥にはいろんな植物もあって ハエを取る植物やら珍しい物もいろいろありました。子供達も興味津々

でも ムックは「何やらここは怪しい…」と話していて がちゃぴんは「そうかなぁ??」なんて思ったけど チリ産とか他から来ている物も結構売っていたし
ここでお土産Ayaちゃんの所用に買ったスイカやオレンジはフロリダ産だったけど スイカは白い所が多かったしオレンジはなんかパサパサしてる物も多くてイマイチで
ムックの勘 当たってたかも…って感じでした。

そしてホテルに行く前に 友達に頼まれていた物を買いにダウンタウンディズニーにも寄りました。
 
レゴの店の前には 新しいレゴの作品が増えていました。小さいレゴでこんなの作っちゃうなんてほんと凄~い!!



<12日目 アニマルキングダム>

やはり朝はキリマンジャロ・サファリで動物達を見学(前の週より更に近くに沢山の動物達を見れて感動!)した後 ディノランドでゆっくり子供達を遊ばせたり
ライオンキングを見に行ったりしました。ムックときよっちはダイナソーというアトラクションにも乗って来てきよっちは怖がるかもと思っていたけれどなかなか楽しんだようでした。

 
今回は空をグルグル廻る子供向けの乗り物にもいろいろ乗って見ました。     これなら子供も妊婦も楽しめちゃう

 
夜はAyaちゃんのお家にお邪魔して春巻き&ビーフブロッコリー等夕食をご馳走になりました。メチャメチャ美味しかった!!ありがとね



<13日目 マジックキングダム… と思いきや シーワールド>

この日はマジックキングダム内で夜のショーまで見て満喫しよう!と気合入っていたのですが、ゲートまで行ってチケットを出した時に
「そう言えば先週の金曜日にシーワールドに行ったから一週間有効の無料入場券は今日までしか有効じゃない!!」と気付いて 急遽シーワールドに行く事に。

パーキング代15ドルも無駄になってしまったし、この朝モノレールが使えなくて長い列で待ちつつやっとフェリーでゲートまで到達した所だったので がっくりするやら疲れるやらで 超ブルーになりましたが 中に入る前に気付いて本当に良かったとムックを褒め称えつつ気持ちを切り替えて シーワールドに向かったのでした。(…ってか それまで気が付かなかった私達って何!?)

次の日の最終日にシーワールドに行く予定で 園内のレストラン一日食べ放題のプランにしていたので そちらも変更出来るかムックが交渉してくれてOKが出てホッと一安心。
でも朝は飽き飽きしていたホテルの朝食もしっかり食べて来てしまっていたので ちょっと残念。本当は朝食から野菜&フルーツたっぷりの美味しい食事を一日食べ捲くりたかったのに~(涙)。
でも 昼食&夕食以外にもおやつにフルーツやケーキ等をしっかり食べました。    

この日もシャチのショー等を見ましたが 殆どの時間を子供達がプレイグランドやプレイグランド近くにある乗り物に乗った 噴水で遊んだりして過ごしました。
 
こぐまにとっては久しぶりの噴水での水遊びでしたがもう大喜びで なかなか止めようとしませんでした。 きよっちもジェットコースターや白熊見学後に合流して楽しんでました。
 
きよっちは この水鉄砲がかなりお気に入りとなり 良く遊んでいました。            <ねぇねぇ 僕 鉄砲使うの上手でしょ!!>

思いっきり遊んで お腹も一杯なので やはり帰り道に爆睡の子供達でした




<14日目 最終日 マジックキングダム>

前の週では ゲートから向かって右半分を集中して楽しんだので 今回は左半分のアトラクションを楽しむ事にしました。

カリブの海賊はきよっちが気に入って続けて2回入ったり ジャングルクルーズ、ホンテッドマンション等にも楽しんで乗っていました。 


 「パイレーツ・オブ・カリビアン」に出てくるジャック・スパロウのソックリさんが居てビックリ。姿格好も似てるけど 仕草や声もそっくりでした。

 
日本では並ばないで入れる数少ないアトラクションの一つ「イッツァスモールワールド」。こちらでは結構並んでいました(待ち時間15分程?)。こぐまがノリノリで踊ったりもして喜んでいて可愛いかったぁ

 
今回はダンボに乗りました。                          これはアラジンのマジックカーペット<このレバーで上がったり下がったりするんだよー>

でも 最後の締めははやっぱりこぐまにねだられてこれに乗りました。
 
<いろいろ乗ったけど このおうましゃんが一番楽しいわ>                  <もう一回 いい?>


この日数回夕立があって雨宿りする事に。3時からのパレードも中止となり4時過ぎからかなり強く降り始めたので これでは夜のショーもやらない可能性が強いねぇと話し
早めに引き上げる事にしました。

夜まで居たら 途中のモーテルとかで泊まる事も考えていたのですが 家まで帰ることに。それでも家にたどり着いたのは朝3時頃でした。
この日朝から教会にも行ったのですが やはり疲れが溜まっていてウトウトしてしまいました。 


でも振り返ってみればこの2週間 本当に良く遊んだと思います。良く歩いて良く遊んで ほんとフロリダ満喫しました。(きっとまだまだ素敵な場所は沢山あると思いますが)

今回の旅で一番良かった場所は 夫婦共に“サニベル島”だったかな。あの田舎っぽい穏やかな雰囲気が良かった。家族連れって言うより 老夫婦が楽しんでいる場所って感じもしましたが。

子供達もビーチ等の自然の中での方がより楽しんでいたように思えます。テーマパークも楽しかったけど沢山歩いて疲れるし 人ごみの中にいるだけでグッタリして来ますから。


そんな訳で 金欠もありますしこれからはキャンプ等のアウトドアで楽しめたらと考えているポンキッキ家なのでした。




以上 フロリダ旅行記でした。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね! (ミシガンっ子)
2011-06-04 23:38:04
こんにちは。すごいね、2週間フロリダ満喫してきたんだねーーーっ。
お腹、重いよねえ?素晴らしい体力だなって思う!!
ああ、キーウェスト、やっぱ、いいなあ~!
沢山写真を見せてもらって楽しかった。
またメールしまーす!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。