ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

アトランタ新生活

2009-01-20 12:44:28 | アトランタ生活
アトランタに到着して10日。(12月28日)

がちゃぴんは妊婦&風邪引き更に歯の神経痛に悩まされ、
ムックはぎっくり腰&右肩の古傷の悪化で
更にチョロチョロ動き回るきよっちと なかなか大変ながらも
新生活が始まりました。

昨日はやっと今度はいるアパートが決まり、少ない荷物を運んだ所です。


今日は車の保険に入った後、先日予約して置いた中古の車をピックアップしに行く

予定です。



現在は日本に帰省しているK島家の家&車を借りて新生活の準備をしているのですが

本当に助かっています。沢山の愛に いつか私達も人に愛を分かち合える家族になりたいねぇと

話している所です。


K島家の近くにある池のオシドリを見つめる 男二人。

ところで先週こちらの教会に参加したのですが、あまりの人の多さにびっくりしました。

RSもRSの部屋に入りきれずに(どの部屋にも入りきれず)礼拝堂で行っていました。(笑)



ハワイでの様に 沢山の日本人の中で助けて貰いながら…という訳にはいきませんが

教会の温かい雰囲気は変わらずあり、ホッとしている所です。



そうそう、5thワードの前に集っていた6thワードでちょっと顔見知りになった家族が

先月こちらの方にテキサスから転勤されて来ていて 懐かしい顔を見る事が出来て 安心しました。



なんだかとても神様の愛を感じました。



寒さによって歯痛が出て夜眠れなかったり慣れない土地での生活は迷いや大変な事も沢山ありますが

主に頼っていつも祈りながら頑張っています。



我が家の王子様、きよっちは先日の22日に2歳となり 魔の二歳児突入です。

既に すぐ“嫌だ!” “だめ!”等の反抗的な態度を連発し 私達がご機嫌取りとなっているので
(結構スパルタもありますが(苦笑))   現在は 皇太子 とか呼ばれてます。



3月末には我が家にニューメンバーが来ますが、そっちのけなので可哀想です。

早く落ち着きたいものです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。