ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

最善を尽くして…(エテル12:19)

2005-10-21 13:41:33 | ポンキッキ夫婦生活
昨夜、Japaneseクラブ主催(?たぶん)将来を考える会(←これも適当な題名ですが)に参加しました。

私は英会話に行っていたので30分遅れで参加しましたが、元BYUHの学生であったIkadai君の話を聞く事が出来て、なんだかとってもこれから頑張りたい!という気持ちを貰う事が出来ました。


話の内容は、今からはっきりとした目標(長期・中期・短期の)を持つ事によって素晴らしい人生を送る事が出来るというものでした。

はっきりと人生設計している人達と,していなかった人達の20年後を見たときに、収入・人格・地位等 いろんな意味で全然レベルが違っていたそうです。

Ikadai君がこれまでにどんな目標を持ちどんな祝福を受けて現在があり、そして今どんな目標を持って頑張っているか…など 熱意を持って話してくれました。

そしてなにより、彼が忙しい中毎週神殿に入り毎日聖典勉強・祈りを心から行っている事を聞いて 素晴らしいなぁ と思いました。


彼が伝道に出て直ぐに私は彼と知り合いましたが、その頃よりずっとずっと彼のオーラを大きく感じ、きっと彼はこれからももっともっと努力してビッグになっていくんだろうなぁと思いました。

私と同様に(いえ私以上に)ムックは心に感じるものがあったようで、帰宅したのは11時近かったのですが、いろいろな仕事をPCでリサーチしたりしていました。


今朝も早くから、自分の目標等をまとめて(箇条書きで4枚分位)書いていました。そしてなんと
「僕はこれから最善を尽くす!いばらの道を行くぞ~」
 等さまざまな雄叫びを上げた後、いつも楽しんでいた
ゲームソフトのCD達をゴミ箱の中にポイッ
 としたのです。

居た堪れなくなって(…っていうかもったいなくって)こっそり拾ったのですが、「いかんいかん、私も共にいばらの道へ!!」と思い直し、私もゴミ箱にポイしたのでした。

でもね、たまに息抜きは必要かも。ムックはまたパパイヤハウスに伺う事があるかもしれませんが(ゲームしに?)温かく迎え入れてあげてくださいませ。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hachi-papa)
2005-10-21 17:43:58
自分にもそのような経験はありますが、ほとんどの場合、後になってゲームを捨ててしまったことに後悔する場合が多いです。



ムック殿が好きそうなラケットボールと違い、ゲームは体力的限度がなく延々と続けることができる為、どうしても長時間費やしてしまい、自責心と自己嫌悪が残りがちになります。



大抵の場合、ゲームをする時間があるなら、寝たほうが良いというのが多いです。
返信する
Unknown (Hachi-mama)
2005-10-21 19:53:52
Ikadai君とは一緒に伝道した仲なので彼がいつも目標を持って頑張ってる姿をみてました。・・・とそこから何も学んでないと思うHachi-mamaなんですが、ムックはえらい!今の思いをいつまでも忘れずに頑張れたらいいね~。・・・でも確かにポイしてしまったゲームは勿体ないかも・・・私なら確実に売るわね
返信する
えらい! (ひらけポンキッキ~ズ)
2005-10-22 15:55:49
昔、友達が何度言い直しても

「ひらけポッキッキ~ンズ」って言ってた。



改心とはまた・・・会心な態度ですな!

回心することは関心・歓心



でも・・・・寒心するな~ゲームを捨てるなんて。



しつこい?
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2005-10-23 02:42:00
おっー!Hachi家族、夫婦でコメントありがとうございます。Hachi-papaさんです!。



ほんと、ゲームって何時間でも出来てしまうから後で後悔なんですよね~

ムックの決意、足を引っ張らないように私も頑張らねば!!しかし確かにゲームやっぱりこっそり取っておいて売れば良かった!?



ポンキッキーズさん、この言葉遊び?上手い!感心しました!

この変換模様、どっかで見たような…。

もしや干潮艦長管長文化の持ち主のお方では?
返信する
Unknown (あいーり)
2005-10-23 14:36:46
すごい、その心意気。本当に4枚にわたって目標を書いたのね。



その調子ならきっといい仕事が見つかるはず!!



ゲームを捨てるというのも、すごいですね~。
返信する
おーっ (がちゃぴん)
2005-10-24 19:39:38
あいーりちゃん、来てくれてたんですね!!

(ごめんね、うっかり見逃すとこでした



そして初コメントありがとう!!

です!



目標 九州男児さんも書きました?

もう既に書いていて頑張っていそうですねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。