ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

6年目の結婚記念日&がちゃぴん誕生日

2011-01-22 00:38:49 | ポンキッキ夫婦生活

1月21日は ポンキッキ夫婦の結婚記念日です。今年で6年目になります。
早いような、でもいろいろ結婚してから盛り沢山 いろいろあった5年間でした。

そして結婚記念日の今日はがちゃぴんの誕生日でもあります。(もちろん何歳になったかは内緒
この歳になると 誕生日なんて嬉しくないのよね~ムックとの歳の差更に広がって13歳になっちゃうし

本当は同じ日にしたくなかったのに どうしても同じ日になってしまったこの日。
でもそれもあって 本当に1月21日は特別な日だと思います。

ところで あんまり誕生日の事は意識していなかったのですが 一週間前にちらっときよっちに
「後6回眠ったらお母さんの誕生日なんだよー」と話してから 毎日「あと何回眠ったらママの誕生日? 2回?3回?」と
しつこい程に尋ねてくれて、しっかりカウントダウン出来てしまいました

そんな訳で 結婚記念日&誕生日の今日は手抜きではなくちょっとはまともな食事を作ろうと思っていたのですが…。
なんやかんや忙しくてすっかりご飯作るのも面倒になり ましてやムックは現在ビジーシーズン真っ只中で出張三昧帰っても午前様
土日出勤当たり前の状態なので 今日も出張から帰ってくる予定ですがやっぱり午前様の予定なので さっきごめんねの電話があったばかり。

あー やっぱり面倒だから 簡単にしよう、ケーキもやめにしよっかなぁと話したとたん きよっちは涙目に…。(あんた やっぱりそれが楽しみだったのね

そんな訳で 先日日本に戻った義妹のAIちゃんが置いて行ってくれたちらし寿司の素を使ったり 簡単ロールケーキでなんとか
簡単だけどお祝いっぽく形を作りました。

 
ちらし寿司は胚芽米+10種雑穀も混じっていたのでイマイチかと思ったのですが 生から茹でたエビ(やっぱり冷凍と味が違うしー
でもH-martクーポンでパウンド1.99㌦の激安)を使ったお陰かなかなか美味しかったです。

 ロールケーキもメッチャズボラでレシピでは湯銭かけながら泡立てたりするのを いつもただ温めた卵を機械で勝手に泡立て貰って作っているのですが
それでも美味しく30分程で出来てしまう物をかなりチープな具(バナナ&キウイ)で作りました。
このレシピかなりお勧め http://cookpad.com/recipe/464332 「純生ロール」


こんな適当料理でも 喜んでくれる子供達


今年はこの料理のように 適当にならないようにしっかり生きなければなぁ…

しかし ムック もう夜中1時半になるのに まだ帰って来ない…。可哀想な旦那です。お疲れ様ー。



   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shantia)
2011-01-24 06:07:21
結婚記念日と誕生日が同じだったんだね!ダブルでおめでとう!!うちもアレックスが先週くらいから毎朝「Happy Birthday Mama!!」って言ってくれるよ。まだ1ヶ月あるのに。
がちゃぴんさんが適当なら私はどうなるのっ?!がちゃぴんさんはしっかりやってると思うよ。感心するもん。
これからの1年も素敵な年になりますように!!
返信する
おめでとう! (ミシガンっ子)
2011-02-27 22:55:11
素敵なダンナさんと可愛い子供達、そして健康なこと、感謝、感謝の誕生日だねー!

適当料理って・・・これ、私にとっては「完璧料理」なんですけどお~~~信じられない。

がちゃぴんさん、卑下しすぎ。
あなたほど料理を創意工夫して美味しく食べている人はなかなかいないと私は思うよ。
ケーキのレシピありがとう。
美味しそう。時間があるときやってみよう・・・と言って、やらないのが私です・・・

こぐまちゃんの表情、キュートだね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。