ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

白い食器好きです。

2006-01-14 10:04:19 | ポンキッキ夫婦生活
フリービーはポンキッキ家の強い味方
以前書きましたが、この冬休みゲットした物の中で
超大活躍してくれているのがこのお皿セットです。

ダンボール3個同じ物があったのですがその一つを
頂きました。その中身が写真にあるものです。

8人用なので沢山のお客様でも対応でき
とても助かっています。
新品なのに3セット分もどうしてあったのかな???

でも最近更に怠慢でお皿洗いの無い“新品紙皿&コップも
置いてないかな~”なんて思っちゃうがちゃぴんです。

求めるばかりで感謝の気持ち、忘れちゃいけませんよね!

新学期に入りここTVAでも新しい夫婦が沢山入って来ました。
これからもフリービー大活躍ですな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3回目 (まみ)
2006-01-14 14:29:02
パソコン、勉強中のため、失敗ばかりで、ごめんなさい。文を打ってる途中で『投稿』ボタンが おささっちゃって…。私は、いま、職業訓練センターで、パソコンの勉強と簿記の勉強しています。今度の火と水は検定試験なので、ドキドキ  です。2月24日まで、学校にいくので、伝道に行くのはその後ですね。で、昨日、歯の治療が終わって…って感じです。本当はもっと早く専任宣教師になりたかったけど、なんか、いろいろありましてさっ。本当、色々ありまして…、本当いろいろ。ブログ楽しんでいますよ~。ありがと~。あいしていますよ~。

またね!

返信する
わぁ~!まみちゃん! (がちゃぴん)
2006-01-14 16:54:26
元気元気ぃ!?ポリテクで勉強中って事は私も行った大楽毛でかな?懐かし~その頃友達になった人と未だにやり取りしたりもしているよ。

そっか、いろいろあったのね。でも頑張ってるようで嬉しいです。

今度詳しく聞かせてケロ



君の宣教師だったY君と“元気にしてるかねぇ~”って話しているんだよ。彼はまみちゃんがいるから僕の伝道は成功だったって思えるって言ってたさ。伝道みんなで応援してるよ、頑張ってね検定試験も頑張れよ~
返信する
Unknown (知りたがり屋)
2006-01-14 18:57:29
オムナイさんに世話になりっぱなしです。

伝道出る前に自分は大丈夫かなと

思っています。伝道地はなんと

東京南伝道部武蔵野市吉祥寺に決まりました。福田兄弟の息子さんが今南伝道部で伝道しています。後輩として行きます。

明日はバプテスマがあります。

自分は開会の祈りを頼まれましたので、祈りを頑張ってきます。

3月2日に東京のJMTCに入る予定です。

支部長と伝道部長のところには手紙がきた

のですが、自分のところには来ていません。

このまま待っていても大丈夫でしょうか?

返信する
Unknown (あいーり)
2006-01-15 02:58:13
白の食器って貴重だからね~。

でも8つもそろっているってすごい!!



私もいろんなものをそろえたいけど、

これ以上家に荷物を増やしたらイカンと思って、

今はどんどん片付けています。



日本に帰ったら、食器とかいろいろ揃えたい!
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2006-01-16 04:09:29
知りたがり屋さんへ

おめでとう!!

東京南伝道部ですか!!私の出身の藤沢や住んでいた横浜がエリア内にあるので伝道中に知り合う人知っている人がいるかも



一生懸命頑張る時に、本当に本当に伝道は素晴らしい経験が出来ますよ。私の人生の中で一番成長し喜びの多かった時です。(…って言うと“今はどうなの?”ってムックが拗ねそう今も最高ですが)

まずは一生懸命働いて下さいね。そうしたら沢山の喜びが来るので…。

今は良くレッスンの内容を覚えたり練習する事かな。今までの証を沢山思い出す事は大切です。ジョイント頑張っていると思いますがそれはとっても良い準備と思います。

ところでバプテスマ会どうでしたか?お祈りご苦労様でした。嬉しいですよね~。SAの人かな?

伝道の召しは支部長や伝道部長の所には行っているんだから大丈夫ですよ。

でも早く自分の所に来て欲しいですよね~。

空ける所写真撮ったりして(何処に行くか知ってるからドキドキは半減かな?)

とにかく3月2日まで準備頑張って下さいね
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2006-01-16 04:15:40
あいーりちゃんへ

そうなの、白い食器っていろんな物に合うし応用きくからとっても便利ですね。

器で料理も美味しく見えるって事結構あるから、私も日本に戻ったらいろいろ揃えたいなぁ

白ばかりでなくって、藍色の絵柄の食器や琉球ガラスの食器(これでそうめんやお刺身、カキ氷等食べたい)などいろいろ揃えたいです

ところであいーりちゃんのお家本当にいつもきちんと片付いていてとっても居心地が良いね。家も物が多くなってきたから片付けないとな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。