ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

Love Joy音楽教室

2010-06-23 21:38:41 | アトランタ生活
先週から1ヶ月間 きよっちはSummerCampの音楽教室に通っています。
普段マナタイムでボランティアで音楽を教えて下さっているSayakaさんが先生です。
きよっちは音楽が好きですし、いつもお世話になっているので 今回参加することにしました。


音楽に合わせてマラカスを振る子供達。



こぐまたんは生徒ではありませんが 一緒に参加させて下さって嬉しい限りです。

家に帰っても 学んだ歌を一緒に唄うと子供達が嬉しそうで、
でも老化した頭になかなか音楽&歌詞が残ってくれなく悲しかったのですが
今日先生が歌詞等をメールで送ってくださりました。 感謝感謝って感じです。

きよっちは最近 童謡のCDを流しているとヤードセールで手に入れたピアニカを出して来て弾き始め
どうやら音楽に合わせて弾きたい様子。とは言えメチャクチャに弾いてますが
でもこの頃ビミョーに合って来た様な気もするようなしないような…

本当はキーボードでも買ってあげたいのですがなかなか…

私自身ピアノが弾けて良かったなぁと思うことが良くあるので(挫折しそうになった時続けるようにしてくれた家族に感謝です
子供にも弾けるようにしてあげたいし、アメリカの学校では楽器をする機会が多そうなので
ピアノ以外にも何か身に付けてあげられたら良いのだけれど。

そして将来は家族で合奏!? なんか良いですねぇ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。