ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

2006年カルチャーナイト1日目

2006-11-05 04:15:08 | 貧乏学生奮闘記
こんにちは、がちゃぴんです。
昨夜は毎年恒例のカルチャーナイト初日だったので、早速見に行って来ました。

 
王道 ハワイアンクラブから始まり(やっぱりフラは良いですね~)、タイクラブやインドネシアクラブ、



その他系14のクラブが出演し、トンガクラブで終わりました。(途中CDのトラブルがあり、
途中で切れてしまったクラブがその後に踊ってはいましたが)しかし見とれてて写真ほとんどとり忘れた~


各国それぞれの特徴・文化が見え隠れして、とっても楽しめました。

個人的にはやっぱりハワイアンクラブとか、単調だけれどもとっても迫力のあるコリアンクラブとか良かったなぁ
しかしこんな祭典出来るのは、さすがBYU-Hですね。
フードフェスタも楽しめるし、嬉しいわぁ


                 


今日はジャパニーズクラブの発表

昨日“踊る人の人数少なめだから行ったら助かるようだよ”と聞き、
これまで練習行ってなかったのですが、とりあえず参加することに…。

しかし練習には沢山の人が来ており、練習も気合が入っていて
“飛び入り状態の私は今まで練習して来た皆さんにしつれいかも…”って感じたので 
今日はやっぱり観客になろうと思いました。…っていうか観客でぜひ見たい

今日のカルチャーナイトもかなり楽しみです。みんな頑張ってね~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2006-11-05 15:39:11
いいねーいいねーやってるねー。ねえー「うちなんちゅクラブ」何てどう?かなり迫力あるエイサーって格好いいよね。でも女性のあの笠かぶって&白ぬりの顔&踊りは難しいだろうかねー。

ps:えーーっ、じじ&ばば(失礼)2人来るのー?何かほほえましいなー。たのしみにしてるねかなり、ついでに海の中にちょいと沈んでもほしいじゃん?
・・・バプテスマーなーんてね
返信する
Unknown (Hachi-mama)
2006-11-05 22:15:14
今年ももうそんな時期なんですねぇ。なんか普段にないことがあるととってもウキウキするよね!!
がちゃぴんさんも出たらいいのにぃ。子供ができるとしたいことなかなかできなくなりますよ!!!
返信する
Unknown (ぴょn)
2006-11-07 06:33:00
ポリネシアン文化センターに一度行ったことがあるよ。
とっても楽しかったな。
カルチャーナイトなんていうイベントがあるんだね。
楽しそう。フラは胎教にもよさそうじゃない
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2006-11-07 10:24:04
のんちゃん 実はジャパクラの中に沖縄クラブが結成されたんですよ!でも今回のカルチャーナイトコミッティーに結構携わっていたのであまり活動出来てないんですけどね~。2,3年前のカルチャーナイトではエイサーやったんですって参加したかったなぁ~

Hachi-mamaさん カルチャーナイト今年も盛り上がってましたよ。今年二日目は11時に終わってくれたので助かりました!!(去年は12時過ぎて帰ったの1時近かったし)
見るより参加する方が楽しい!って聞くと来年は出てみようかな~?って思ってます。ムックが子供見てくれるって言ってるけれどほんとかな??

ぴょんちゃん そう言えば海で泳いで日焼けして大変だったって聞いた覚えがあるけれどそれは沖縄だったっけな?カルチャーナイトは各国の学生が自分達の国の踊りや文化を発表する祭典なんですヨ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。