ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

オリンピック公園で

2009-05-12 17:41:21 | アトランタ生活
昨日からまた聖君は一週間の出張です。
先週末からムックの上司宅で送別会&ベビーシャワーがあったり日曜日も教会後出張の準備があったりでバタバタしてます。

少しでも家族一緒に居られるようにと 会社に向かうムックにくっ付いて行って
会社近くの水族館&オリンピック公園で遊んできました。

水族館にはこちらに来てからきよっちはかれこれ10回は来ているでしょうか?
かなり魚好きで家でも毎日ムック母に頂いた魚の図鑑を開いては「これは?(何?)」と聞いて来ます。

水族館ではいつも嵌る所が違って、この日は甚平ザメの居る大水槽の前でかれこれ30分以上は過ごしました。

オリンピック公園ではいつもプレイグランドで遊んでいます。


<お気に入りはこの滑り台 沖縄にも似たタイプが多い>


この ローラーがコロコロするのが面白いの


また子供達が遊べる噴水があって楽しそうなのですが(ソルトレイクシティにもあるのでオリンピックがあった所に良くあるものなのかな?)
怖いのか濡れるのが嫌なのか分かりませんが近寄りません。


(音楽に合わせて水が飛び出てくるが何時出てくるか予測できにくいのが面白い!)


でも遊んでいる子供達を見ていて楽しそうに笑っています。


特に子供に付き添って近寄った大人がずぶ濡れになったりすると大笑いしてます


祐実たんは時々“お腹空いた~、オムツ替えて~!”と愚図りますが
それ以外は穏やかに過ごしていました。


ママがニコニコしてると嬉しいから あたちも笑っちゃうの



でもあまり構ってあげないと こんな風に不安?そうな表情で見つめております。
それもまた可愛いんだけどね~(親バカ星人参上)



ところで7時半を回った所で“そろそろ帰らないと…”と思い(こちらは8時過ぎても明るいです)
ムックに電話をしようとすると 携帯電話が無い!!

以前うっかり洗濯機で回して壊して痛い出費だったので またもやか!!?と青くなりながら
慌てて噴水の前に戻って探し回りました。

親切な方が携帯を貸して下さったので 自分のとムックの携帯に電話してみるもどちらも留守電に繋がり…

自転車で巡回している警察官の人が結構居たので(皆マウンテンバイクに乗りグラサンをかけカッコいかったです)
 近くを通り掛った人に尋ねて見ると、いきなりIDを見せるようにと言われました。

そしてそれをノートに写し始めたので“こちらではまずIDで相手の身元を記録してから捜査するのかな??”と不思議に思いつつ
眺めていると 向こうからムックがやって来ました。

ノートに写し終わった後「これじゃないの??」とおもむろに ポリスが私の携帯を取り出しました!

その時ムックも私達の所に到着。携帯から呼び出しをされて、詳しく呼び出された理由を聞いてなかったので私達に何かあったのかとびっくりして来たんだそう。
(来る途中に救急車があったので 思わず覗いてしまったんだそう 心配かけてごめんよ むっく
 
何はともあれ 無事携帯が戻って来て ホッとしたのでした。
でも 無くした後も 心に平安があったので きっと出てくるとは思っていたんだけどねぇ、 ハッハッハッなんてね)


ところで 関係無いのですが 先日ムックの上司のお宅でいろいろゆんたくしている時に聞いた話。

アメリカでは 父親が娘とお風呂に入るのはご法度だそうなのです。

以前 女の子が学校の作文で‘お父さんとお風呂に入るの嫌だ’と書いた事で
学校側が警察に通報しそのお父さんが捕まった事があったそうです。

彼ももう大学生の娘さんがいるのですが
「家の子が学校で話さなくて良かったよ」と話されてました。

ムックも 先日 「いつまで祐実ちゃんとお風呂入れるのかなぁずっと入るの嫌がらないと良いなぁ」と話していたばかりだったので
結構ショックだったらしい。

「祐実ちゃんが大きくなる前に日本に帰ろうかな…」なんてつぶやいてました。

でも そんな理由の帰国って……

アメリカ在住で娘さんを持っているお父さん お気をつけ下さいね~。

あっそうそう、 気になって逆のバージョンについてもその方も奥さん(アメリカ人)に
聞いて見た所(母が息子と風呂に入る)なんと そちらも駄目なんだそう。もう直ぐ2歳になる息子さんを持つお母さんも‘そろそろ気を付けた方が良いわよ’と言われていました。

同性同士の親子なら大丈夫だそうですが、ビックリな事実でした。

日本なら 幼稚園ぐらいまで 銭湯に一緒に入りに来ている母息子っていますよね~。