呉市立昭和中学校応援ブログ

呉市立昭和中学校を日本一の中学校にしたいと願うブログです

バレーコートの過去

2006年11月03日 | Weblog
文化祭のオープニングで
25年前の昭和中文化祭のシーンがありました
プロデューサー米太郎は25年前、つまり、昭和56年の
昭和中の卒業アルバムから画像をスキャナで取り込んで
ビデオにしました
その中に
文化祭でフォークダンスを踊っている写真があって驚きましたが
もっと驚いたのは
今のバレーコートに校舎があったことです
【写真】はまさにそのときの写真です
よく見れば、職員室前に
車が駐車されています
当時の職員室は小さかったのですね
もしよかったら
当時を知っている方・・・コメントください

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-11-03 20:08:51
オープニングでこの写真を見た時驚きました!どうやってこの写真をゲットしたのか不思議でした。
なんか昔って感じで良いですね。あんな校舎で勉強してみたいです。
返信する
あや~~~~!! (となりのトロロ)
2006-11-03 20:30:26
写真入手んばりましたなぁ!!(それほどでもないかも??)とゆぅよりここでコメント書いてる人ほとんどゎ知らないっすよなぁ・・・残念!!知ってる人の話きいて、勉強になればいいと思ったのにぃ・・・
返信する
受け売り (君則?)
2006-11-03 21:22:33
当時のバレーコートゎ今の職員室側のテニスコートの所に在ったそうですよぉ
返信する
母に聞いたんですけど・・・ (3年1組○番)
2006-11-03 23:27:48
昔は、バレーコートの校舎の中には美術室とか、技術室とか、家庭科室があったそうです。
今の本館には一年生がいて、3年校舎には2年生、2年校舎には3年生がいたとかいないとか・・・((ぇ
今とはだいぶちがうんですね~
返信する
すごいですね (3年5組代表!!)
2006-11-04 16:08:53
「開会セレモニー」のときでこの映像を見たときはホントにビックリしました

残念ながら昔のコトは知りませんが、やっぱり自分の学校のコトとなると、詳しく知りたいものですよね
返信する
古ッ!! (パン屋のおくさん)
2006-11-04 16:49:52
全体的に校舎古いですねぇ~
昭和56年っていうと・・・俺はまだこの世に存在してませんねぇ・・・
この当時の事は・・・ごめんなさい何も知りません・・・
返信する
Unknown (保護者そして卒業生ですが)
2006-11-04 17:20:52
こんにちは。3年1組○番さんのお母さんの記憶どおりで、美術室、技術室でしたね。なんか、汚れることが多い作業をする校舎っていうイメージで。絵の具とか落ちてもあまり気にしない・・・技術室は木屑や粉が多くて。校舎の名前がよくわからないので、配置は今と比較しづらいですが、職員室は今の出っ張りの部分(?)が広がったので、車を置くスペースがなくなったのでしょうね。左側の奥の校舎は土足で入れる教室でした。土間で、水を流して掃除をしていました~。その校舎と手前の木造校舎との間がバレーコートでした。右手の二つの校舎のあいだがテニスコートで。いきなり56年って私何歳だったっけ??と思いながら見てると英語の○川先生が写っていて本当に驚きました。ホント懐かしかったです。ありがとうございました。
返信する
Unknown (まねきねこ)
2006-11-05 18:15:22
すごいですね~ ほんとびっくりしました!
これは、関係ないことですが、秘密の音園の本が出ますよ~
返信する
そういえば。。。 (保護者 T)
2006-11-06 16:14:36
木造校舎の後ろにある校舎には、図書室がありましたね。
確か2階には卓球台の置いてある部屋があったのではないかな~?
英語の細○先生担任でした。でも何処に写っているかわかりません。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-11-06 20:56:20
オープニングすごい感動しました!

E川先輩とKじやま先輩演技うまいですよね!

本当にすごい良かったです!

結婚式のシーンびっくりしました!

可愛かったですよね!かなり盛り上がりましたよね!

DVDほしいです!
返信する