呉市立昭和中学校応援ブログ

呉市立昭和中学校を日本一の中学校にしたいと願うブログです

解体

2006年06月28日 | Weblog
グランドにあるバスケットリングが本日、解体されました
老朽化が原因で、後日新しいものが設置されます
今日は市内の小・中学校の主事さんたちも何人か応援で集まり、解体作業となりました
解体されたバスケットリングは、いつごろからあったのでしょうか
きっと昭和中の長~い歴史を見てきたんでしょうね
卒業生の方でご存知の方はいませんか?
ブログをつかって現在の中学生に昭和中の昔話・・・ってのもいいですね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kh)
2006-06-29 00:46:40
兄のときから変わってないと思うので、ざっと15年はあるのでは?
返信する
Unknown (おふらんす)
2006-06-29 13:17:57
そうなんですか。へぇー。バスケ部の顧問の米太郎さんも、大変ですねぇ・・・。
返信する
おつかれさま (パン屋のおくさん)
2006-06-29 16:23:41
バスケットリングはついに力つきたんですね・・・お疲れさまでした

新しいのはいつくるんですか?

(期末2日目終了・・・残るはあと1日!!)
返信する
見ました (MIKO)
2006-06-29 19:20:38
最初はずれしてるのだけ見たので

 強雨ではずれたのかと思いました

テスト中、暇なので2年校舎から見てました
返信する
30年前は・・・・ (ケロ太)
2006-06-30 09:37:01
米太郎さん、こん○○は・・・

私が昭和中時代、バスケリングのある場所は、

グランドから4~5m低くなって、木造校舎がありました・・・

本館校舎はピッカピカで、C校舎って言うのかな?体育館に続く校舎、この二つが鉄筋校舎でした・・

その、C校舎の北側はすぐにグランドの高さまで下がって・・

バレーコートのところに木造校舎がありましたネ~~

そうそう・・当時はA、B、C、・・組って呼んでました。。。

ちなみに、私は、3年D組でした・・・・

第3団地が分譲しだして、見る見る生徒が増えてた時代・・・国僧校長の時代でした~~

・・・・・ケロ太
返信する
ケロ太さんへ (米太郎)
2006-06-30 22:27:17
コメントありがとうございます

ケロ太さんのような昔の情報を拝見すると

とても勉強になります

昭和中という一つの中学校を通して

いろんな人が繋がっているんだ!!という実感でいっぱいです

ありがとうございました
返信する