璋子の日記

Beside you

秋風

2006年09月18日 13時51分43秒 | 日々の日記

息子が送ってくれたお金を眺めていると
どうしても目頭が熱くなる。


親に仕送りをするという発想・・・・
あの子が小学生の頃二宮金次郎を読んでいたことを思い出す。
今時珍しいくらい古風なところのある子に育ってしまった。
それが息子を必要以上にストイックな性格にしている。
自分の生活をぎりぎりに切り詰めて、このお金を作ってきたのではないかと案じられる。
息子は、いまどんな生活をしているのか・・・



ああ、心配してはダメ!わたくしが心配すると
あの子にその波動が伝わってしまう。

これまで通りの強い気持ちでいること!
どんなときでも信じること!
あいつは、大丈夫だと信じること!
それがわたくしにできる、息子の為にやってやれる唯一のことなのだもの。

ここは日記。会話の場ではないから気遣いしなくていい。
こんなわたくしでも我が子を案じる思いは人並みに持っている。
親としての思いを書き留めておこうと思う。

 

 

   秋風や食足りいねる温さ捨て旅行く吾子に寝ねぬ夜ぞ多き

   母一人子一人の秋負ひし空 旅に病むなと雲に伝へり

   秋雨に打たれ血流すひとの子や悪夢を撃つは我が怒りの眼

  

                                  璋子

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る