璋子の日記

Beside you

ポテトチップチョコレート

2006年08月24日 16時15分31秒 | 日々の日記

いま、人気のお菓子らしい。
お店によっては即売り切れ状態とのこと。



それを、友人のお嬢さんであり、息子のガールフレンドであり、娘の家庭教師もしてくれている彼女から頂戴した。

喜んだ娘。で、写真に収めることにした。
食べようとしたら、この暑さでチョコレートが溶け始めたので、
いったん冷蔵庫に入れ、

ガラスの器に氷を入れてその上にラップを敷き写真のように盛ると、
大丈夫。食べている間に溶け始める心配もなくなる。

今日は、久々の青空。家中のドアと窓を開けているので、爽やかな風が入ってくるだけでは済まず、蝉の声がそこらじゅうで響き渡っている。
そんな中で娘たちの笑い声を聞いていると
「命短し、恋せよ乙女」
という言葉が思い起こされ、
平和な夏休みが幸いに思われた。

 

 

 

 






 

 

 

 

 



 


最新の画像もっと見る