You Raise Me Up ~ 新天上碑ブログ 武林の世界をまったり旅するお笑い日記

新天上碑 天下鳳凰サーバで遊んでいます。愉快で懲りない仲間たちの生態観察中心の日記。

続々・FC2ブログry

2011年03月22日 | ブログカスタマイズ

今日はやることが盛りだくさんです@w@ 
とりあえずぶろぐ の画面の赤丸数字に添っていきまふ(`・ω・´)+

(1) ゲームオンのコピーライト表記をページの一番上にテキスト表示する。

先日はゲームオン指定の文章を背景画像に貼りこんだ物を使用しましたが、あとから自分で文字の色が変えられないので、テキストにしました@w@

これはHTMLをいじりますよ@@



オレンジ枠で囲んだところを自分で追加します。詳細は↓
(コピーして使うときは、「<」 をすべて半角にしてください。)

<div>
<span style="color: #DDDDDD;">
当サイトで利用している「新天上碑」の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
<br>
c2011 SYNOPEXGREENTECH INC. ALL Rights Reserved.c2011 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
</span>
</div>



(2)ブログの表題と、(3)ブログの説明文の色を変える



オレンジの下線の部分を追加します。詳細は↓
(コピーして使うときは、「<」 をすべて半角にしてください。)

<span style="color: #00FFFF;"><%blog_name></span></a></h1>
<span style="color: #00CCCC;"><%introduction></span>


以上がHTMLの編集でした@@


ここからはCSSの編集になります(`・ω・´)+


(4)記事のタイトルに背景画像を使う。



オレンジ下線の部分を書き換えたり、追加したりします。
数字は、タイトルの左横の隙間の大きさになります。

記事タイトルの背景に使った画像はこちら↓ 



縮小画像 ↑ をクリックして実物画像を開き、名前をつけて保存して、自分のブログにアップロードしたURLを( )の中に記入してください。

background: url(画像のURL);

url( ); の最後についている ; を付け忘れないようにしてください@@


(5)記事を実線で囲む



オレンジの下線の部分を書き加えます。
ちなみに、点線にしたいときは solid の部分を dotted に
破線にしたいときは dashed にします。


(6)リンク文字の色を変える



オレンジ枠で囲んだ中の、色指定を書き換える。


本日はここまで@w@;

 

http://blog-imgs-47.fc2.com/n/a/m/namako333/b_circle1_01.gif


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆^ヽ(*^-゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆ (陸遜伯言)
2011-03-24 00:29:34
ラーメン食べに行ってる間にロムしたみたいなので、、、今日はありがとでした。 あの後、自分でバランスと昭陽ちゃのブログのスペースをざっくりで幅測ってブログスぺースを一番いじる前のCSSからデータ引っ張り出して、オラなりに解析しました。 データいじって調整したので見て下さい。 @やはり解像度を落としていたのも、決まらない原因でした。 正規の状態に戻したらバッチリいきました。 では、また明日@w@ノ
返信する
おつでした(ノ´∀`*) ()
2011-03-24 16:32:52
要素をいじれるようになると、自分で色々好き勝手に改造できるので楽しいですおね(ノ´∀`*)

それにつけても、FC2ブログが無料であそこまでカスタマイズ自由なのはすばらしい@@

gooは有料サービスじゃないとHTMLはいじれないんですおね(゜ρ゜*)
返信する

コメントを投稿