You Raise Me Up ~ 新天上碑ブログ 武林の世界をまったり旅するお笑い日記

新天上碑 天下鳳凰サーバで遊んでいます。愉快で懲りない仲間たちの生態観察中心の日記。

招きタイガーの話

2022年01月02日 | 天翔愛歌

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします@w@ノ

天上で迎える何回目のお正月なのか、正確な数字は忘れてしまいました(ノ´∀`*)
それほど長い間続けちゃっているということですね(´・ω・`)

ざっくりとした今年の目標は「サブを4次仙人にする」。
一年あればなんとかなるんじゃないかという感じです(゚ρ゚*)

訓練所も年末にようやくレベル30にできました。

そのうち欠片を集めて精霊が手作りできるようになる・・・はず@p@


ではさっそく新年第一弾。寅年だけに虎にちなんだ話題になりました(ノ´∀`*)

[ 派閥 ] 猫まっしくら: こばわー(∩´∀`)∩
[ 派閥 ] 森絵: (〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
[ 派閥 ] 森絵: あけましておめでとうございます@w@
[ 派閥 ] 晴女: ヾ(・ω・*)ノ オカモフ
[ 派閥 ] 猫まっしくら: タダモフー(/・ω・)/
[ 派閥 ] 晴女: 明けましておめでとう~<(_ _)>
[ 派閥 ] 猫まっしくら: ことよろでござるm(_ _"m)

[ 派閥 ] 晴女: 猫(科)年ですね(`・ω・´)

[ 派閥 ] 猫まっしくら: 大晦日・正月はいいですな(´∀`*)ウフフ
[ 派閥 ] 猫まっしくら: どんなに飲んでも怒られない(*´艸`*)
[ 派閥 ] 森絵: '`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、
[ 派閥 ] 晴女: そこ┌┛┌┛

[ 派閥 ] 猫まっしくら: まぁ、私の巣では
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 1升あっても3日持たないですし
[ 派閥 ] 森絵: うわあ@p@
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 持たないんですよねぇ・・・まじで
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 理由は分かってるんです!
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 直す気がないだけで!!

[ 派閥 ] 猫まっしくら: おちょこあるじゃないすか?
[ 派閥 ] 森絵: うんうん
[ 派閥 ] 猫まっしくら: あれで飲むと美味しいし風情があるのは
[ 派閥 ] 森絵: わかりますわかります@w@
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 分かってるんです。好きですし
[ 派閥 ] 猫まっしくら: でもね
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 私はビールと同じように
[ 派閥 ] 森絵: でもまさかそこで どんぶりで飲むとか@p@?
[ 派閥 ] 猫まっしくら: キンキンに冷やしたジョッキで飲むのが
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 好きなの(*ノωノ)
[ 派閥 ] 森絵: ビールと日本酒では度数もかなりちがいますが@p@
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 同じようなもんでしょう@p@
[ 派閥 ] 猫まっしくら: SAKEですし
[ 派閥 ] 森絵: だーだこりゃ@w@

[ 派閥 ] 猫まっしくら: (´・ω・`)ぶっちゃけどう飲んでも
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 旨いものは旨い
[ 派閥 ] 猫まっしくら: あとは好み?
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 悪酔いしない程度に自重してますよ!(`・ω・´)
[ 派閥 ] 森絵: (・∀・)イイネ!!
[ 派閥 ] 猫まっしくら: あとね
[ 派閥 ] 猫まっしくら: ジョッキ飲みマジで旨いんだけど
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 消費量が半端なくて
[ 派閥 ] 猫まっしくら: いい酒買ったときは自重してますw
[ 派閥 ] 森絵: でしょうとも@p@
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 最短2時間で1升消えますからねw
[ 派閥 ] 森絵: @p@ナントイウ
[ 派閥 ] 猫まっしくら: なので
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 苦肉の策で
[ 派閥 ] 猫まっしくら: ビールをチェイサーに日本酒飲んでます(´∀`*)ウフフ
[ 派閥 ] 森絵: wwwwwwwwwwwwwwww
   ※チェイサー:飲酒の際に脱水症状防止のために飲む水などのこと
[ 派閥 ] 猫まっしくら: ビールはけっこうあれですけど
[ 派閥 ] 猫まっしくら: チェイサーにカルアミルクはオススメですよw
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 人によるでしょうけど
[ 派閥 ] 森絵: 素直にお水というわけには@p@?
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 個人的には後日何事もなかったかのように
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 仕事できますし
[ 派閥 ] 猫まっしくら: ビール<水<カルアミルク
[ 派閥 ] 猫まっしくら: まぁ、知人には正気を疑われますが
[ 派閥 ] 森絵: 知人がなんとなく正しいように思います@w@
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 最終的に酒の場で最後にまともなのは私なので
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 私の勝ちです(`・ω・´)
[ 派閥 ] 森絵: 勝負なんですねwww
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 酔った知人・友人をタクシーに押し込んで
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 「お宅の旦那様酔っ払いで帰宅します」って
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 連絡して会計まで済ませるので
[ 派閥 ] 猫まっしくら: きっと私の飲み方が正しい!

[ 派閥 ] 猫まっしくら: 今年は寅年なので
[ 派閥 ] 猫まっしくら: きっといいことがあるでしょう
[ 派閥 ] 森絵: 良い年になるといいですね@w@
[ 派閥 ] 猫まっしくら: (゚д゚)(。_。)ウン
[ 派閥 ] 晴女: なるほどオオトラか(。・q・)
[ 派閥 ] 森絵: そのとおり(* ゚ェ゚)!

[ 派閥 ] 猫まっしくら: 博多で心臓鷲掴みにされた

[ 派閥 ] 猫まっしくら: 招きタイガーを購入したので

[ 派閥 ] 猫まっしくら: 金運も上がるはずw
[ 派閥 ] 森絵: (ノ・ω・)ノオオオォォォ-ワイルドなww
[ 派閥 ] 猫まっしくら: (゚д゚)(。_。)ウン 超ワイルド

[ 派閥 ] 猫まっしくら: これはきっと有名なやつだ!って思って
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 検索かけたんだけど
[ 派閥 ] 森絵: いろんなタイプがあるんですね
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 同じものにヒットしないw
[ 派閥 ] 猫まっしくら: マイノリティーw
[ 派閥 ] 森絵: そうなんだww


[ 派閥 ] 森絵: 博多 招きタイガーでは?
[ 派閥 ] 猫まっしくら: ちと見てみますw
[ 派閥 ] 晴女: ああ~博多人形であるんねw
[ 派閥 ] 猫まっしくら: いや、違うw
[ 派閥 ] 森絵: そうなんだ@p@
[ 派閥 ] 猫まっしくら: もっと不細工だけど
[ 派閥 ] 猫まっしくら: パンチがあるのw
[ 派閥 ] 森絵: リアル系ではないんですね@p@?
[ 派閥 ] 猫まっしくら: うん

[ 派閥 ] 猫まっしくら: サイズはバレーボールくらい
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 顔がね
[ 派閥 ] 晴女: でかいw
[ 派閥 ] 猫まっしくら: にゃんこ大戦争のあれみたいな
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 感じの作り!
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 顔から足としっぽがでてる!
[ 派閥 ] 猫まっしくら: まぁ
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 買って帰ってすぐ
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 怒られましたけど
[ 派閥 ] 森絵: wwwwwwwwwwww
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 相当気に入らなかったみたいで
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 30分くらい怒られました(´・ω・`)
[ 派閥 ] 猫まっしくら: よくある話ですよね
[ 派閥 ] 森絵: '`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 「こんなのどこに置くんだ!」とか
[ 派閥 ] 猫まっしくら: そんな感じで

[ 派閥 ] 晴女: なんでも鑑定団でよく聞きますね(。・q・)
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 大晦日に悲しくなって
[ 派閥 ] 猫まっしくら: でも1週間は飾りたくて
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 悩んだんです
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 何いっても嫁には勝てないので
[ 派閥 ] 森絵: うんうんwww
[ 派閥 ] 森絵: そんなにワイルドだったのねえ@w@
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 私が学生時代に衝動買いした
[ 派閥 ] 猫まっしくら: タイガーマスクをそっと装備してみたんです
[ 派閥 ] 森絵: ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 同一商品と認識しなかったのか黙認してくれましたw
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 嫁:あー、寅年ね。はいはい・・・
[ 派閥 ] 猫まっしくら: ( ゚д゚)勝ったああああああああああああああああああああ
[ 派閥 ] 森絵: 勝負なのね@w@
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 勝手に勝負してるんですよね@w@
[ 派閥 ] 猫まっしくら: たいがい負けるけど@w@

[ 派閥 ] 猫まっしくら: 保持してるお酒残量が20%きったので
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 買い物いってきますー
[ 派閥 ] 森絵: きをつけていってらー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめでござる (にゃんこ3世)
2022-01-06 22:37:29
今年も( `・∀・´)ノヨロシク
招きタイガーマスクはまだ無事です(∩´∀`)∩ワーイ
返信する
(・∀・)イイネ!! (昭陽)
2022-01-08 15:45:29
招きタイガーの話は家でもウケが良かったですよ(* ゚ェ゚)!
返信する

コメントを投稿