科戸の風

管理人・翔龍斗による同人サークル「煉獄」の告知用ブログ。二次創作・BLに理解のない方の入室はお断り致します。

Kena: Bridge of Spirits

2023-11-25 08:49:40 | 雑談
Kena: Bridge of Spiritsというゲームをプレイしました。
発売自体は一昨年、私はプレステプラスのフリープレイ版をやってみました。
これ……すごい面白い……!!
昨今の日本のゲームではあんまりお目にかかれなくなった謎解きや、
探索要素が詰め込まれていて、本当に面白かったです。
謎解きも最初は意味不明なものもあるんですけど、解った瞬間の爽快感がいい。
どうしても詰んだときは、公式がヒント動画アップしてくれてます(笑)
風景もすごく良くて、日本と中国が融合したような世界観です。
何よりも、ストーリーがいいですね…!
旅の途中は断片的だった記憶が、最後一つになるときは、
あーなるほどね…ってなりますし、じーんとさせられます。
仮面を付けた狩人とか…、え…普通にかっこよ…好き…と思いましたww
ただ、残念なのは、和訳が最悪ってことですかね…ww
スピリットガイドって何だよ……魂の導き手とか、かっこいい中二病的な名前にしろよ…
キャラクターデザインも、ディズニーキャラみたいで、好みは分かれるかも。
折角、スピリチュアルなものを題材にしてるんだから、もっと違うタイプの顔にすればよかったのにな。
日本人は好き嫌いが二分するかも、とは思いました。
なんだろ……全体的にはゴッド・オブ・ウォーに近いかも?
でもゴッド・オブ・ウォーのギミックは難しいのが多くて、宝箱とか結構諦めてたんですけど、
Kenaはバランスがほどよいと感じました。
しかし、何だな…、お地蔵様やお狐様がずらーって並んでる景色って、日本人からしてみても結構怖いよな…ww
海外の方にはもっと不気味に感じるかもね。