科戸の風

管理人・翔龍斗による同人サークル「煉獄」の告知用ブログ。二次創作・BLに理解のない方の入室はお断り致します。

無事に書き上がりました

2019-03-16 15:54:32 | 進撃


今は推敲をしています、が……すんごい長さで丸一日やってても、まだ三分の一も終わってないorz

水風呂

2019-03-15 09:39:47 | 雑談
虐待事件が後を絶ちませんね。
最近不思議に思うのは、どうして水風呂なんだろうなぁってこと。
いや、煙草押しつけるとかも理解できませんけどね、水風呂が一番よく解らないというか。
我が家なんて、子供達はプールとか水風呂大好きで、
ちょっとでも暑い日は「今日、水風呂していい!?」とか聞くし、
なんか出てくるの遅いなと思って覗くと水出して遊んでるわで、
「ちゃんと温まりなさい!!」って逆に怒るくらいなんですけどー……
水風呂、寒いですよ……真冬に入ったら一発で風邪引くし。
もう本当に虐待している親の心情が理解できません……
温かいお風呂入って、お腹いっぱい食べて、眠かったら眠る。
人間ってそれだけで結構幸せになれるから、子供は特にそうじゃないかな……
そんな当たり前の幸せを与えられる親になりたいなぁって思います。

新事実ばかり

2019-03-07 10:50:14 | アサシンクリード


アサクリのエッセンシャルブックを買いました。
日本語でエッセンシャル言うと、なんかシャンプーとか、オイルとかのイメージなので、不思議ではあるんですけどww
いや~……驚きの新事実ばかりでしたねwwwwww
え、みんな、鷹の目が古代人から受け継いだ第六感だって知ってた??wwww私は知らんかったでwwwww
そういう……古代人との関連、現代の状況とか……普通にプレイしてるだけだと解りにくい部分を補完してくれている本だと思います。
特に私は、シーズンパス買ってないから、追加エピソードもやってないし、その内容を説明してくれるのもありがたい…
つーか、DLCでしか買えないエピソードに本編の内容バリバリぶち込むのってどうなんでしょ…?
折角フルプライスでソフト買ってるんだから、そういう部分は入れて欲しいです。
追加はあくまでもおまけ要素というか、番外編的な扱いにしてほしいなー。
あと、こういう本を出していただけるのは本当にありがたいですけど、
キャラクター紹介などのイラストが、ゲーム本編のスクショだったり、イラストレーターの絵だったり、
はたまたコミカライズの一部だったりして、とにかくバラッバラwwwwwwwwww統一感ZERO!!
ううーん……こういうところには、日本のゲーム会社の方が美麗というか……統一感あってビジュアルブックとしてもレベルが高いような?
うん…でも、エツィオもいっぱい載ってましたし、概ね満足っす…。
個人的にはアルノの台詞が好き。誰の記憶にも残ることはなく、物語は自分達の内に完結する、ってやつ。
アサシンの信条をすごくよく表してる言葉だなーって。
あと、最近はモリアーティ嵌まってるせいか、またロンドンの街中を駆け抜けたい欲求に駆られています…
まだオルゴールとかコンプしてないしなぁ。
あーアサクリやりたいアサクリやりたい(禁断症状)今年は新作出ないの辛すぎるわ……