科戸の風

管理人・翔龍斗による同人サークル「煉獄」の告知用ブログ。二次創作・BLに理解のない方の入室はお断り致します。

ダンガンロンパステージ

2022-03-29 12:14:26 | ダンガンロンパV3
娘達がダンガンロンパに激ハマりしまして、舞台のDVDを買いました。
1と2で、随分演出も違って、なかなか興味深かったです。
娘達は冬彦坊ちゃんの大ファンなので「イケメン!! すごいイケメン! かっこいい!!」と大喜びでした。
でも、さ……、2.5次元の俳優さんたちは、全員、足も長いし顔は小さいしイケメンだからな…ww
また何か舞台とか観に行きたいですねー。

エルデンリング

2022-03-03 12:17:38 | 雑談
すんごい久々の投稿です。お久しぶりです。
エルデンリングがすごい楽しすぎるので、久々にブログ書こうかな、と思い立ちました。

フロムの作品はBloodborneと隻狼をプレイしたことがありましたが、両方とも難しすぎて途中で挫折しました。
何故かというと、パリィが一切できないからです。
できない。できないものはできない。
しかもこの2作品はボスを倒さないと新しいエリアに行けない為、ボスで詰むと必然的にゲーム自体を詰むというシステム。
しかし! しかしですね、このエルデンリングはボスを倒さなくても次のエリアに行けるのです!!
これはもう……私にとっては神仕様でした。有り難いです……
新しいエリアでアイテム集めたり、レベルを上げたりすると、前のエリアに戻ったときにごり押しが可能(笑)
パリィができない下手くそな私でも何とか冒険を続けられています。
今回、馬がいてくれるのもすごく有り難い。
強敵がいても馬で駆け抜ければ即死することはありません。
馬、バンザイ。馬が最強。
あと、背後からこっそり近づくと、ほぼ確殺できるのも嬉しい。
アサクリで鍛えたステルス&アサシンを見よ!!www
何というか、暗殺&馬での移動が加わったことにより、アクションが苦手な人でもなんとか進めるのが本当に有り難い。
オープンワールドなので、馬を適当に走らせてるだけでも楽しいですしね。
ゼルダBOWでもよく言われてますけど、遠くに見える山に登ってみたい、って思えるのがオープンワールドの醍醐味だと思います。
無駄に彷徨くのが好きな人は本当にお勧め。
逆に目的がないと何やったらいいかわからんって方には向いてないのかもしれないですね。

それにしてもフロム作品はどうしてこんなに気持ち悪いクリーチャーを創造できるんですかねwwww
「なにこれ、ヤバ」が口癖になるほど、ヤバイ奴ばっかりいますwww
民族衣装を着たおばさま方がウフフアハハ笑いながら踊ってる村とか、狂気しかないwww

そんなわけで、全世界の褪せ人の皆さん、一緒に王を目指して頑張りましょうw