科戸の風

管理人・翔龍斗による同人サークル「煉獄」の告知用ブログ。二次創作・BLに理解のない方の入室はお断り致します。

今朝方見た夢

2018-09-26 12:59:07 | ジョーカー・ゲーム
5分ほどのアニメ。フルボイス。フルカラー。
孫悟空の格好をした佐久間さんが、雲もなしに自力で飛び上がり、空を駆け巡る。
牛魔王・風戸の元に行く。なんかよくわからん衝撃波を出し、風戸を一撃で倒す。
最後、何故か河原で倒れている沙悟浄を助け出し(俯せで倒れていた為、誰だかは不明)アニメは終了。
内容はともかくとして、夢の中でもCV関智一再生できる自分の脳ってなかなか高性能だよな、と思う。
そんなわけで西遊記パロなんかやりたい。

ノベルティです

2018-09-24 18:16:34 | ジョーカー・ゲーム




今年は二年ぶりのスパーク参加になります。
久々のスパーク参加、10月イベントということで、ハロウィン絵が描けて嬉しいです。
そんなわけで、バステト三好、吸血王波多野、狼男佐久間さんです。
柩彼氏をお読みの方にはお久しぶりなみよはたちゃんですねww
グッズはタオルハンカチか、スケッチブックになります。
どちらも数量限定ですので、お早めにスペースに遊びにきてください♪

スパークの新刊

2018-09-18 19:27:20 | ジョーカー・ゲーム


無事に脱稿しました☆
さくみよは、こちらの「ゴーストライター」と「Dの生贄」になります。
今回は、ゴーストライターの方は本文はかなり前に出来上がっていたのですが、
Dの生贄は本文80P全て書き下ろしだったので、結構辛かったです……
もう終わらないんじゃないかとwww
無事に脱稿できてよかった……あとは金カムの原稿頑張る……

連載中です

2018-09-16 20:18:58 | ジョーカー・ゲーム


舌ペロ佐久間さんが煉獄史上最高にエロいと自負しております。

ブラッドボーン

2018-09-12 08:13:51 | 雑談
最近、Twitterでブラッドボーンをプレイしている方をフォローし、色々と感想など拝読し、
うーん、懐かしい…という気持ちでいっぱいです。
私の場合、旧市街をちょこっとプレイし、後は家族がプレイしているのを横から見ていただけで、
家族もそのうち違うゲームを始めてしまったので実はエンディングは一つも見ていないのです。
それでも、このゲームはなんというか……トラウマ級の絶望を私に残してくれました。
ボスの一人が持っていたオルゴールを、その娘と思しき少女に手渡してしまい、
そのせいで少女は絶望し、用水路の奥にいる豚に食われてしまうんですけど……
「え、私のせい? 私がオルゴール渡さなければ彼女は……」と本気で悩みましたww
豚を倒すと少女の遺品が手に入り、それを少女の従姉妹か誰かに返すんですが……
立ち去る直前「私、これずっと欲しかったのよね」って従姉妹が呟いてて……
ナニコレ怖い………;;;
そして再び従姉妹の家の付近を訪れると従姉妹が地面に落ちて亡くなっている………
な…な…なんで……遺品渡さない方がよかったっていうの……?
その他にも救出した住民を女医に保護してもらったら宇宙人になってたとか……
やることなすこと全部マイナスになっているような気がして、怖ろしい作品でした。
自分の選択でストーリーが変わるってよくあるかもしれませんが、全部が全部、悪い方向に進んでるっていうか。
極めつけは、最初の方、げほげほと咳き込みながら話しかけてくれた住民がいたんですけど、
ストーリーが進むと、普段はいるはずのない場所から男が襲いかかってきて、
「え? こんな場所に敵って配置されてた?」って思ってたら、
家の窓が破られてて、中の住民がいなくなっている……………
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!←
ほんと……トラウマですよね……
まぁ、そういう細かいところが多い作品なんですよ。
死にゲー…といえばそうなんでしょうが、心の深い部分を抉ってくる作品なのです。
ハロウィンが近づいてきたこの季節、柩が無造作に転がるヤーナムの街、獣狩りの夜に出掛けてはいかがでしょうか。
私は……もうしばらくはプレイしなくてもいいかなって感じです……(遠い目)